※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の2回目のタイミングについて相談です。母乳の授乳後にすぐに寝てしまい、2回目を食べさせるタイミングが難しい状況です。皆さんはどのようにしていましたか?

一昨日から離乳食2回目を始めその日は時間適当に15時とかに食べさせました。

でも18時頃にしたいと思ったのですが
17時に母乳を飲み18時頃寝てしまいます。昨日も同じ時間帯に寝てしまい2回目をあげれず今日も同じパターンです。

起きたらお風呂の時間なので…うーんって感じです。

みなさんいつ2回目を食べさせていましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

17時の母乳の時間を離乳食に変更、、はダメでしょうか??

うちは2回食の時、11時半と18時半~19時くらいにあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

なるほど😲!!!離乳食に変更するって考えはなかったので参考になります✨

お風呂は何時ごろ入れてましたか?🛀

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構17時~17時半頃が2回目の方多いようなのでぜひ!!☺️

うちはお風呂結構遅めで20時半~21時頃です💦22時に寝てます!!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日早速夕方あげてみました🍚♪

お風呂の時間も教えてくださりありがとうございます😭
    他のママさんみてると19〜20時から朝まで寝てますみたいな感じが多くて私の息子は寝るのが遅くて焦っていました😭
    リズムつけちゃえば何時でも良いですよね✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!参考になって良かったです♡♡
    わかります!!確かに20時くらいに寝れるのが理想ですがうちは難しくて焦ってます💦
    その子なりのリズムが整ってれば良しです!☺️ そのうち保育園とか幼稚園通えば疲れて早く寝るだろーって思ってます😎

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊夕方の離乳食続けてます✊🏻!

上にお子さんいらっしゃる方は合わせて遅く寝させたりしてますもんね💦!
    確かにそうですね!保育園いれるのですが楽しみなようなちょっと寂しい気持ちです😮‍💨笑

• 6月4日