※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
ココロ・悩み

20歳の女性が18歳で結婚した年の差夫婦です。普段のデートについて相談しており、夫との関係に物足りなさを感じています。年の差結婚の方の普段の生活やデートについて知りたいそうです。

20歳の女子です。18の時に結婚しました。旦那は39歳で19歳年が離れています。因みに子供はいません。

私と同じく年の差結婚をしている方、どのようなデートしますか?

私はまだ20歳なので普通の友達のように何か買うわけでもなくお店をプラプラしたり、プリをとったりしたいのですが、旦那は嫌がります。

温泉や旅行にはよく連れていってもらってます。
私的にはもっと一緒に遊んだり、他の友達の恋人同士で遊んだりしたいのが理想です(><)

夫の事は本当に愛していますが、なにかちょっと物足りないというか。。。

これは私がわがままなだけですかね?

年の差結婚している方普段どんな感じですか?
芸能人や歌手の話も合わないし(笑)m(_ _)m

そして夫はかなりのバッキーなので、女友達と連絡とったり、遊んだりもNGです。!笑

年の差結婚の方や普通に結婚して生活している方普段はどのような感じでしょうか?

話まとめられなくてすみません(><)

コメント

もなひめ

年齢差19歳差で子供1人います。
ジェネーションギャップだわ〜とか言いながらお互いの年代を知れて面白いです(笑)

デートは子供が産まれる前も産まれてからも変わらずドライブかウインドウショッピングしてます(^◇^;)

• めろ♡

めろ♡

お返事ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    お子さんいるのいいですね!私も欲しかったのですが夫がまだ早いって言われていないんですよね(><笑

何歳の時に結婚したのかわかりませんがたまには同世代と思いっきり呑んだり、遊んだりしたいと思いませんてきたか?(´ω` )/?

私も夫とは嫌な訳では無いですが、温泉旅行ばかりなので、それになれるのですかね?笑

今結婚して二年ちょっと経ちますが三年目くらいになるとその生活で慣れてきて遊びたいっていう気持ちも落ち着きますかね?笑

返信ありがとうございました꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• 1月31日
  • もなひめ

もなひめ

元々お酒がそんなに呑めないし、友達も子供がいるので、呑んだり遊んだり出来ないので、したいと思わなくなりました(笑)

私も結婚してまだ2年ちょっとですが落ち着きすぎですかね?(^◇^;)

• 1月31日
  • めろ♡

めろ♡

私はお酒好きなんですが旦那の方がお酒全くダメで笑

そして、この歳のせいかまだ周りに結婚している友達がいなくて、そゆ子達の遊んでいる話を聞くといいなってなってしまいます(><)笑

• 1月31日
  • もなひめ

もなひめ

外で遊んでる友達見てると羨ましいですよね(/ _ ; )

• 1月31日
ピイ仔

こんにちは✨
私は16歳年上の主人と、26の時にお付き合いを始め、28の時に結婚しました。

私達も18の時に知り合って、20代前半の頃はプリクラ撮りたい、カラオケ行きたい、クラブ行きたい、でも一緒にいると歳の差が恥ずかしいっていう気持ちもあってどうしても受け入れられないまま、お付き合いも公に出来ずサヨナラしてしまったので、その年でも一緒にいよう!って強く思えためろ♡さんはすごいなって思います❤そして、ご主人もさぞ素敵な人なんでしょうね❤

そんな私達は仕事の都合で生活リズムが逆なので、たまに休みが一緒の時は大抵近場でお買い物、レンタルショップでマンガを大量に借りて家でゴロゴロって感じです😂
ちなみに年に一度の温泉旅行は欠かせませんでした。笑
結婚してからは犬を飼い始めたので、一緒にお散歩行ったりドッグランに行ったり‥‥
特にお出掛けする事はあまりなく、周りからは老夫婦とからかわれる始末です。笑

でも、年齢を受け入れてお付き合いするようになってからは、二人でただまったり過ごす時間が何気に好きです✨

でも、女友達と連絡取ったり遊べないのは辛いですね😱💦うちはそのへんお互い自由なので、気楽に過ごしてます(^^)

長々とすみません💦

• めろ♡

めろ♡

すいません。間違って返信下の方になってしまいました(><)
    最後に
    長文すいませんってかいてるのがピイ??さんへの返信です(><)

• 1月31日
  • ピイ仔

ピイ仔

グッドアンサーありがとうございます❤
    年の差があるとそれだけ大切にしてもらえるから、安心感ありますよね😍✨
    犬3匹もいらっしゃるんですねー!!
    でしたら是非犬同伴でのお出掛けを推奨します!笑
    なんか、擬似親子体験が出来て嬉しくなりますよ❤笑

生活してる中で、老けてるねってワードよく出ますよね〜🌀私は主人からよく言われます。笑
    でも、主人のおかげで知り得た知識のおかげ!と、ポジティブに受け止めてます。笑

若い夫婦には分からない悩みもたくさんあるけど、それだけ色んな未来を考える機会を与えてくれる事には感謝ですよね✨

お話を聞いてると、めろ♡さんご夫婦の仲の良さが伝わってきます❤

• 1月31日
  • めろ♡

めろ♡

ちょうどよく旦那とわんちゃん連れて旅行行きたいねって話してました(♥ω♥*
    楽しそうですよね(*´╰╯`๓)♬

そうなんですよね!
    年の差あるからこそ、大事にされてる感はあります(〃艸〃)

ただ歳とった時が心配ですが笑

これからも夫婦仲良くやっていきたいと思います(♥ω♥*)

お互い仲良く夫婦生活送れるといいですね(*´╰╯`๓)♬

お話聞いてくださりありがとうございましたヽ(^0^)ノ

• 1月31日
マロン

25歳差です🙌

私の旦那もプリ嫌がります(><)
ほんとにデートって事は最近してないです。
ほんとに何でしょうね…

デートしたいって言うと逆ギレだし
毎日出掛けてるよって言われて
どこに出かけてるのって聞くと
スーパー♡って凄く笑顔で言われてキレました笑

なんか年上の人って物足りないですよね😢

• めろ♡

めろ♡

返信ありがとうございます!
    ものすごくわかります!笑
    そして25歳差すごいですね!
    なんでか、プリ嫌がりますよね笑

そうなんですよ。年上は色々と安心感もあるし、包容力もあるのはいいのですが、恋愛的な部分が物足りないですよね(><)笑

• 1月31日
やーこん

うち10歳差なので、めろさん程ではないですが…

旦那の方が買い物好きで、浪費家です笑
どこか行くと買いたくなる人なので、休みの日は極力家で過ごしてもらうようにしてます!
プリは1年半一緒にいて、1度だけですよ(^ ^)

芸能人、歌手の話はしょうがないかと…
私が小学生の時流行ってたものが、旦那にとっては高校生ですからね(´・ω・`)
当時他になにが流行ってた?とか、聞いたことある!とかジェネギャ話で盛り上がります!

お互いカラオケは好きなので、知ってそうな曲をお互い入れあったりしてますよ!

• めろ♡

めろ♡

家の旦那も無駄に必要性絶対ないだろうというもの買ってきます笑

話はジェネレーションギャップで、楽しめる時もありますが、ほんとに伝えたい時に半ギレされかけたりはしますね笑

なにか一緒にできる共通の趣味があるといいですね!

• 1月31日
  • やーこん

やーこん

ワンピース好きなので、一緒にゲームアプリやってますよ!
    強化やら進化は旦那に任せてますが笑
    あとは毎週録画してるので、それを休みの日に一緒に見たり!

おっさんって私からも周りからも言われないように、思われないようにと日々頑張ってるそうです笑

• 1月31日
。

私は旦那と14歳差です😊
私⭐21歳 旦那⭐35歳

デートはイオンに行ったり
ドライブ行ったり映画観たり
たまーにお家でのんびり過ごしたり
してますよ~(*^ー^)ノ♪

でも、最近は旦那のお仕事が忙しく
中々デート出来ないですが、
毎日欠かさず一緒にお風呂に入って
1日あった出来事とかお腹の
赤ちゃんについて語ってます😆💕

• めろ♡

めろ♡

新婚さんですかね?(´ω` )/
    仲が良さそうです꒰✩'ω`ૢ✩꒱

私も女子なので買い物とか買わなくても見てたりしたいのですが、旦那が歳のせいか体力的に無理で笑!

その他は家は常に一緒にいますね(*´╰╯`๓)♬

お返事ありがとうございます!
    仲良くしてください♡

• 1月31日
  • 。

いえいえ♪ヽ(´▽`)/
    そうです🎵新婚です💑
    結婚してもうすぐ4ヶ月です😊🌟

仲は良いですよ\(^o^)/
    付き合ってる頃も結婚してからも
    一度もケンカしたことないです😜

そうなんですね😖
    でも、旦那さんに合わせるのも
    ひとつの手ですよね😍!!

こちらこそ仲良くして下さい💕

• 1月31日
  • めろ♡

めろ♡

お互い仲良く結婚生活おくりましょうね(⸝⸝⸝ ≧ㅿ\⸝⸝⸝)//❤\(⸝⸝⸝°⁻̫° ⸝⸝⸝)

• 1月31日
  • 。

はぁーい(*^ー^)ノ♪

• 1月31日
はる

旦那とは12個離れてますが、結婚前は旅行、観光がお互い趣味なので色々行ってました😊

うちの旦那さんはどちらかといえば中身が女子っぽい感じなので、お店プラプラとか好きですが、男性は年齢関係なくプラプラあんまり好きじゃない人たくさんいると思いますよ☆
私は、お店プラプラするのは女友達とした方が断然楽しいです😋
プリは、歳もアラフォーだし恥ずかしいのかもしれないですね〜(^_^;) そこは、頑張ってお願いしてたまに撮ってもらいましょ😊

他の友達の恋人同士はちょっとキツイかも‥
20代前半のノリにはアラフォー男性1人じゃついていけないかもです(^_^;)

バーベキューとか、なんか旦那さんが得意で輝けそうな行事なら友達誘ってもいいかな〜とは思いますが‥

あっよく質問みたら、女友達もだめなんですか!?
それはやりすぎですね‥辛くないですか?
それはキレていいと思います。
過剰な束縛は信頼されてないのかなと思っちゃいます( ̄▽ ̄;)

• めろ♡

めろ♡

男の人長々買い物嫌がりますよね笑

プリも、もうアラフォーなんで恥ずかしいんだろうなとはわかるのですが、思い出として私は欲しくて(><)
    だからたまに理由つけて半強制で撮ってもらいます。撮ってる時は意外と乗ってる感じなんですが、撮る前がなかなかだめで笑

ダブルデート的なのはきっと若い人のノリですよね笑

ただちょっと憧れてて꒰✩'ω`ૢ✩꒱

あ、家は旦那もバッキーですが、その代わり私もバッキーです笑

• 1月31日
  • はる

はる

ダブルデートは私もアラサーですが高校生からずっと憧れですよ😊
    でも、女も男も友達同士なら楽しそうだけど、女同士だけ友達で男が初対面は、男は気を使うだけで楽しくないかなと思って実現出来ません(^_^;)
    世代が違うとなおさらかな( ̄▽ ̄;)
    私バッキー理解するの前後の文章なかったらわからなかったですww
    若者ワードが飛び交う会話についていける気がしません( ̄▽ ̄;)
    めろさんの友達と旦那さんな友達がカップルになれば実現出来そうですね🎵

2人とも束縛ならお互い様だから大丈夫そうですね😊

• 1月31日
  • めろ♡

めろ♡

ダブルデート夢ですよね(♥ω♥*)
    漫画とかの見すぎかも知れませんが笑

確かに男同志はきまずそうですよね笑

今のところバッキー同士ですが、私ももう少し歳をとったらそういった束縛なくなるのかなって思いました笑

• 1月31日
  • はる

はる

私もダブルデートしたいから友達を旦那の友達とくっつけようといつも企んでます😍
    もう40すぎなんで残ってる人少ないからかなり難しいですがww

女の人は子供産まれたら変わるかもしれないですね😊 その代わり旦那さんはヤキモチがすごくなりそうです😂
    2人だけの時間貴重ですから楽しんでください🎵

• 1月31日
ゆずりは

私23歳、旦那39歳の16歳差です\(°∀°)/

妊娠前は水族館とかゲームセンターとかショッピングモールとか夏は花火大会とか海とかいろいろ行ってましたね( •̀∀•́ )b
プリも最初はよく撮ってました(笑)

妊娠後は私が仕事をやめて旦那の稼ぎだけでやってるので節約ということで家で一緒にゲームしたり漫画読んだりアニメ見たりとゴロゴロしてます(笑)
安定期のころは夜一緒にお散歩に出掛けたりしていました!!

• めろ♡

めろ♡

お出かけいいですよね(*´╰╯`๓)♬
    私も旦那と時間の合う時遠出してみたり花火大会等も行ってました❤(。☌ᴗ☌。)

やっぱり妊娠するとお家で過ごすのが多いですよね(´ω` )/

夜のお散歩はいいですね!
    私たち二人共歩かない夫婦なので笑

それはとても、憧れます笑

• 1月31日
ちょこ

年の差21歳です。
結婚前はよく温泉や旅行に連れて行ってもらいました!キャピキャピした感じではなかったので周りから見たら不倫だなって感じでしたが😅
確かに若いもの同士は価値観も合うだろうし話の話題も合いますよね〜。
お店ブラブラ見たりプリクラ撮ったりしたいのもわかります!笑
私は歳上が好きなので物足りなくはないですがたまに思ってしまいます…。
つい最近タイタニックを見たことないと言うとすごいビックリされました。あの映画放送されたの私が産まれた年やん…と思いつつ😅

子供が産まれてなおさら行くところも限られていて最近出掛けたのはショッピングモールです。
お互いお酒が好きなので早くお酒を解禁したいです。

• めろ♡

めろ♡

凄く分かります!笑
    私は大人っぽいっていうより、童顔な方なので不倫ではなく、親子に間違われます(><)笑
    結婚してると伝えると必ずビックリされますね笑

私も昔から年上がすきで、話が合わなかったりは慣れていたはずなんですが、初めてここまで差がでるとなかなかついていけないです笑

デートとかも若いカップルみると、いいなって思っちゃいますね(♥ω♥*)

私はまだ子供がいないので子供が出来たらまた子供優先になって遊びたい感覚なくなるのかなって思いました(´ω` )/

長々すいません(><)

• 1月31日
めろ♡

確かに年の差最初は気にしましだがすきだとべつに気にならなくなってました(*´╰╯`๓)♬

旦那にしてら私はやっぱり子供みたいで、わがまま聞いてくれるし、いい旦那です꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱♡

家も犬を3匹飼っていますが旦那もわたしも全普段から歩かない人なので全然散歩もみじかくすぐに終わってしまいます(><)

私達夫婦も古本屋行ったり、家出DVD見たり特別大きなところには普段買い物など行かないので年の割には私は老けてると言われます笑
旦那にしたらきっと年相応なんでしょうけどね笑

そうですね、もう慣れてきましたけど、女友達と連絡とるのも制限されるのはちょっとって感じでした笑旦那に相談できないこともやっぱりあったので笑

けど、全て結局慣れなのかなって感じでした笑

私も長文ですいません(><)

返信ありがとうございました❤(。☌ᴗ☌。)

⇝♥

私は今年20歳で旦那が6個上です!
ジェネレーションギャップは
キャラクターやテレビなどで
感じるだけで後は
お互いの趣味とか同じなので
カラオケ行ったり🎤
買い物いったりプリ撮ったり
ドライブしたり🌈
DVDみたり📺🎥❤️
温泉もこないだ行きました!

同級生がしてるような遊びは
流石にできませんが
夫婦で楽しめる事で
楽しんでます✳️

私の旦那もバッキーというより
友達関係考えな!って
言われてから
男絡みが激しい子や中途半端なことしてる子と縁切りました!それから
友達と遊ぶこともなくなりましたし
ずっとヒッキーです!

• めろ♡

めろ♡

まだ年が近いとそういった遊びも出来ますよね(♥ω♥*)
    羨ましいです(´ω` )/、
    まず、10個も離れてたらキャラの話なんてらわからないですよ笑

• 1月31日