※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中で卒乳を考えています。自然に欲しがらなくなるのか、どうしたらいいか相談したいです。

まだ卒乳してない方いらっしゃいますか?

まだ授乳してるんですけど、私の存在がなければたぶん我慢できるんだと思うんですが(夫と2人で日中お留守番もできてるので…)、私の顔を見ると思い出したようにパイをせがみます🥲

日中一緒にいる時もふとした時に思い出したのか欲しがります💦
卒乳は自然と欲しがらなくなりますか??
それともあげないようにした方がいいとか気を逸らした方がいいとかあるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月になりましたが
まだやめさせてないです(笑)

ここまできたら自然の方が絶対楽ですよ😶
知恵もついてるし余計怒ると大変だし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね💦
    ここまできたら自然卒乳の方がラクだろうなあと思いつつ、はたして卒乳できるのかなあと不安になってました🥲ありがとうございます✨

• 6月1日
ゆん

うちも同じです!
うちは2歳ですが、私が出かける日パイなしでも全然平気でお昼寝もひとりでできるのに、私がいるとパイくれくれです😂
WHOは2歳頃までの授乳を推薦されているとの事なので、私は全然気にせず勝手に卒乳するまで待つつもりです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですか!
    そうなんです😂いつも添い乳で寝かしつけしてますが、夫と2人の時は眠ければ勝手に寝るらしく、えっ!?って感じです😅笑
    WHOは推奨してますよね✨
    私も気にせずにもう少し気長に待ってみます
    ありがとうございます😊

• 6月1日