※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn052
子育て・グッズ

乳首の痛みで直母が難しい状況。保護器を外しても痛みが続き、辛い。母乳で育てたいが痛みに耐えられず、相談。


痛すぎて病みそうです、
直母であげたいのに出来ません〜
乳首がいたいです、、
切れたり瘡蓋があります、

上の子も完母なのですが乳首がニートなので保護器を使ってやって育てました。いつか外れると言われていたけど外れなかった、いや、外せなかったので卒乳まで保護器使ってました。

今回は頑張ろうと思い、2日前から保護器を外してあげています。
にしても痛いです。キンキンします。笑笑
私のあげ方が悪いんだと思いますが
本当に無理です😱

今さっき授乳しましたが
心が折れそうだったのでまた保護器に手を出してしまいました。

母乳が出るので母乳で育てたいと思っているので
この先もまた上の子のころみたいに保護器を使わないと育てられたいんだ…と思うと病みそうです。


できれば直母したいです。
次の授乳からまた保護器に頼らずに頑張ります。

痛みを耐えてみなさんは強靭な乳首を手に入れたのですか??
教えてください🙇‍♂️

コメント

幸せの黄色先生でした

浅く咥えられると痛いし乳首がキレちゃうので、大きく口を開けたタイミングで乳首だけでなく乳輪のあたりまで深く咥えてもらうと痛みもマシだし、痛くないと思います| ◉ ◉ |

June🌷

長女の時に乳首ボロボロになりながらそのまま耐えて(乳頭保護器の存在を知らなかった)強靭な乳首を手に入れました⚔️笑

とにかく深く咥えさせる、正しい姿勢で、ですね🥲
かさぶたを乗り越えたら手に入れられます!
ピュアレーン塗りまくってました😵

ツー

上の子の時に乳首が切れても、頻繁に乳腺炎になっても歯を食いしばって授乳してたらいつの間にか強靭な乳首をゲットしてました🐮
乳首が強靭になってたので、下の子時は母猿並みに乳首が伸びるようになっててほぼ切れる事もなくなってました✌

くんしゅうみかん

一人目も二人目も痛みに耐えながら強靭な乳首を勝ち取りました😂😂
特に1人目はかたい乳首のままだったので乳首が切れて皮もむけて出血して、授乳のたびに激痛で泣きながら授乳してました😇
1ヶ月くらいで慣れたのかだんだん強くなっていきました💪

あいみ

ピュアレーン塗ったりラップしたり色々しましたが、結局は痛いの我慢してって日々を乗り越えたらある日突然全く痛く無くなりました!
1ヶ月くらいで私は痛くなくなったと思うので、あと少しです!頑張ってください💪