※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ悪阻や匂い悪阻で苦しんでいます。家事を任せっきりで忙しい旦那に溜まった食器の臭いが我慢できず、部屋中臭いです。家事と仕事の両立が難しいと感じています。

悪阻早く終わってほしい、、、

現在12週です。
食べ悪阻、匂い悪阻でまだ良くなる兆しがみえません。

軽い出血もしてて安静状態で家事は旦那に任せています
でも仕事が忙しくなかなか家事に時間が回らないのか
2日間も洗わないで食器がシンクに入っていてそこから異臭が漂って部屋中臭いです。

でも全部任せっきりなので洗ってっても言えず匂い悪阻の私には部屋にいることは拷問で、何度か臭いに負けて吐いてしまってます。

シンク丸ごと排水溝も全部洗ってハイターにつけたい、、、

食器も限界まで溜まれば洗ってくれるんだけど排水口の掃除とか一切しないし、ネットも取り替えないから臭いは無くならない、、、

今まで家事は私に任せっきりだったから仕事と両立するの無理なんだろうな😥
今まで甘やかしてたこと後悔してます。
ちゃんとやらせておけばよかった。私もフルで働きながら家事してたんだぞー!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も家事は旦那に任せてます😂
食器がたまることもよくあります💦

とりあえずスプレー洗剤だけかけてます💦

ネットは私の仕事です、、
めっちゃ臭いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと吐きそうなりますよね!てか吐きます💦

    水につけてはいるんですけど臭い放ってます。
    逆になんで平気なの?と思っちゃいます😅

    • 6月1日
かめ

大丈夫ですか?
排水溝の入口にのせられる
皿みたいなのダイソーとかで買えますよ。
生ゴミがたまったら、袋にポイって捨てるだけで楽チンです。

  • かめ

    かめ

    こんなのです。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもこーゆーの使ってるんですけど多分ネット変えなきゃいけないってゆー概念がないんだと思います😅

    • 6月1日
  • かめ

    かめ

    あ、ネットいらないですよ

    • 6月1日
3S_n

私もつわりがひどかったので旦那任せでした。
今は3人目なので、完璧じゃないながらもしっかりとしてくれてますが
1人目の時は、ネットを変えるということを知らなかったそうです。
なのできちんと教えました。
お皿に関しては洗い物が出ないようにその間だけ紙皿などを使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    紙皿いいですね、、、
    ちょっとお金かかりますけど多分もう少しの辛抱なのでちょっと試してみます!

    • 6月1日
deleted user

家事代行頼んでみたらどうですか?😭💕
タスカジさんとか、安い人もいた気がします!!

お皿洗うの大変だったら、皿にラップつけて使ったり、紙皿一時的に使ってもいいと思います😭

つわりしんどいですよね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    田舎すぎて家事代行とか無いんです😅

    ほんの10分すれば終わるくらいなのになんでやらないんだろうと不思議すぎます、、、

    • 6月1日