※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が1週間続く熱について心配です。医師は異常なしと言いましたが、病院へ再度相談予定です。続く熱は普通でしょうか?

今年3歳になる娘が先週土曜日から朝は平熱ですが、夕方からは37.5〜38.0度ほどの熱が出ています。

いくらなんでも続きすぎですよね?

土曜日に病院へ行き風邪と診断され、水曜日にちょうど薬も切れたのでまた病院へ行きました。
血液検査もして何も異常はなく、もうすぐ治ると思うよ!と言われました。

こんな続くのは初めてで心配で仕方ありません。
明日違う病院へ連れて行く予定ですが、不安です。

1週間続くのは普通なのでしょうか?

コメント

我が子が1番❤️

知り合いの看護師さんが、なんの検査しても何にも引っかからないのに1週間とか10日間くらい熱だけ続く風邪が小さい子で流行ってるって言ってました💦 地域関係なく流行ってるんですかね⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    うちの子の保育園では風邪?が流行っているのか結構休んでいるのが多いのは聞きました😥
    地域に関係なく流行っているみたいですね💦
    なんか流行っていると聞くと安心しました😮‍💨ありがとうございます!!

• 6月1日
母ちゃん

元々、熱は夜に上がりやすいので(ホルモン等の関係)、朝に下がって夜に上がるというのはあると思います☝️

うちの子の熱型も毎回そうで、お昼寝起きての夕方から毎回熱が出て朝に下がります☝️

乳幼児の熱って風邪でも5日とか続くのよくありますよね❓うちはRSは5日間ずっと(朝は下がりますが)39度台の発熱ありました。小児科医にも乳幼児の風邪の熱は5~7日ら珍しくないと説明受けました🏥

2歳の息子は5日間ぐらいの熱はなんどかありました☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日も熱が続くことは2人育てていますが2人ともありません。

小児科医にも説明されたのなら安心です😮‍💨

ありがとうございました!!

• 6月1日