※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
ココロ・悩み

有給消化について、退職後は有給消失するが全部使う必要もないというLINEが来た。みなさんは予定通り有給消化しますか、それとも出勤して有給消失させますか?

保育士です!
今月末で退職するのですが有給消化で
2,3日ほどしかもう出勤しないのですが
園長に全部有給消化すると思わなかった などを
別の人伝いに言われました🤣
直接伝えた際、有給申請しててねと言われ
話は終わっていたのですが
退職後は有給消失するが全部使う必要もない
などのLINEが別の人伝いにきたのですが
みなさんならどうしますか?
予定通り、有給消化しちゃうかそれとも園長の言う通り
出勤して有給消失させますか?

コメント

あづ

もう辞めるし無視でいいと思います🙆‍♀️
私も幼稚園で働いてましたが、園長がそういう風に言うくせに後で同期伝に色々言う人で面倒臭かったです😇

  • yuna

    yuna

    そうですよね🤣
    直接この件について1時間前に私と喋ったのに、なぜ帰ってから伝言😅って感じです!笑

    • 6月1日
ママリ

無視して使います☺️
園長の全部使う必要ないって言い分が最高にむかつきます😂

  • yuna

    yuna

    むかつきますよね?!
    それに、園の都合で退職するので
    使って何が悪いの?って感じです😂

    • 6月1日
deleted user

この時代に何を言ってるんでしょうね園長😇

今まで苦労して働いた分です!
堂々と消化しましょう🤝🏻❣️

私も以前、産休前に1ヶ月分くらいがっつり全消化しましたー🥳

  • yuna

    yuna

    5日消失させる方向でシフト組まれなおされました🥲
    労基に相談考えてます😂

    • 6月2日