※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
産婦人科・小児科

2歳児が排便困難で、便が出かかっているがうまく出ない状況。飲ませても拒否し、小児科受診を検討中。受診が必要か相談したい。

2歳児の排便困難についてです。

普段は1〜2日に一度排便がありますが、
今日は排便がうまくできないみたいで
汗をかきながらつらそうな顔をしています。
便が出かかってるけどうまくでてこないみたいで
(肛門の所に目詰まり起こしてる便が見えてます💦)

何か飲ませてぜんどう運動を促そうにも
拒否して口に入れません…
今からなら小児科間に合うと思うのですが
様子見ですかね…受診案件で良いのでしょうか💦

コメント

あおあお。

ウチの子は、出にくくても、お風呂入った後とかに出やすかったり✋🏻

ただ、何か食べたり飲むのを嫌がるぐらいお腹が張ってたりするなら、小児科連れていきます✋🏻

  • まままり

    まままり

    返信遅くなりました🙇‍♀💦💦

    お腹は張ってはなかったのですが
    肛門からうんちが見えてる状態のまま
    あまりにつらそうだったので
    小児科受診して浣腸してもらってきました。

    無事排便できましたが
    こりゃくるしいわ!って量だったので
    連れてってよかったです😭
    コメントありがとうございました!

    • 6月3日