※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

小児科の予約が難しい状況で、受診したいが予約が取れず困っている。他のクリニックも考えているが、信頼できる病院が近くにあるため、どうしたら受診できるか悩んでいる。

人気の小児科で、ネット予約開始0分で全て埋まってしまう小児科って‥一体どうやったら受診できるんですかね笑

受け付けはネット予約のみで、電話はNGです。

いつも入力全て済ませて待機して0分ジャストにボタン押してるんですけど、秒で埋まります。

5ヶ月の娘と4歳の息子が咳をしていて、娘は少し熱があるので受診したくて。
おとといも秒で埋まり、昨日の午前診も秒で埋まり、午後診は休診で、今日の午前診も午後診も秒で埋まりました笑笑

問い合わせしたくて病院に電話かけてみたけど通話中で一度も繋がらなかったです🙄

高熱ではないので緊急で見てほしいわけではないですが、赤ちゃんのお熱なので早めに受診したくて動いたのにもう2日も過ぎました😅
(赤ちゃんは咳鼻水あるけど緊急ではないです)

別の小児科に行けばいいのはわかってますが、田舎なもので近所にあまりなくて、赤ちゃんの内服薬もそこのクリニックが何かと親切でありがたくて。
処方されても飲みにくいお薬だったり量が多かったり、シロップ苦手で飲めないければ意味がないので💦
やはりそこの小児科は人気なだけあって処方薬も子ども目線で飲ませやすいものを選択してくれます🥺
もう一つのクリニックはいつも大量に薬出すけど結局吐いて飲めなかったり、シロップも調合の問題なのかドロドロに赤ちゃんが眠ってしまったりとなんだかなぁ‥なんです😢

人気の小児科って受診してる人たちどうやって枠ゲットしてるんですかね笑笑
本当に謎すぎます😂

ちゃっとだけ文句言いたくなりましたが、病院側も大変なのわかってるので言えません😅
予約取れない3日目で電話も繋がらないって、一体どうしたら受診できるんですかぁ?ってその病院聞いてみたい😂笑

みなさん文句言ったことありますか?😅

明日もう一度トライする予定で、明日無理ならもう一つのクリニック受診するつもりです😢

コメント

ゆい(27)

かかりつけはネット予約より受付に行った予約の方が少し早いですよ笑
ネット予約で1〜2分前から待機して1番に予約とった!と思ったら15番とかでなんでだろうと思ったらそういう仕組みでした🤣
電話も繋がらないならイライラしちゃいますね😂

•  ままり

ままり

直接いくのもNGなんです。。
    ネット予約限定なんです😭
    受付で出来るなら診察開始前に並ぶんですけどね🥺

• 6月1日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

同じ感じですー!笑
早く起きてログインしてピッタリに予約始めても先日はサーバーダウンして他の誰かに予約奪われました!笑
イライラしますよねー!笑
病院に聞いたらやっぱり時間前からログインして待機するしかないと言われました😩

鼻水咳、熱なら諦めて耳鼻科行きます😭

•  ままり

ままり

同じですね😂
    わかります!
    グルグル回った末にダウンして、えーまじで!!!ってゆうてます🙄

ここまできたら逆に誰が受診できてるん?
    枠って何枠あるん?って思っちゃいますよね😂

なるほど耳鼻科!
    明日も取れなかったら耳鼻科検討します🙄
    古い耳鼻科しかないので子どもに優しいお薬が出てくる気がしないですが‥😭

• 6月1日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

本当それです!!
    今までのこの時間返して!!!ってなりますよね😇💣

そんなときに限ってきっと今急ぎじゃない子が受診出来てるんだろうなーとか思っちゃいますよね😜

耳鼻科もお薬手帳持って行って先生に見せると同じ薬(シロップは貰ったことないのでわからないですが)処方してもらえますよ🙆‍♀️
    あとは院内処方じゃない耳鼻科であれば薬局は門前薬局に行かなきゃいけないと言うルールではないので逆に薬局はいつも行く薬局で薬受け取るのもありかなーと思います🤔

週末入るし明日は予約取れますように😭💓

• 6月1日
  •  ままり

ままり

今日大雨なので取れると思ってたけど今日も無事秒で埋まりました🤣
    今回上の子も下の子も受診したくて2人分取ろうとしてるから余計なのかもしれないです😫
    もうマジで何やねん。。。

なるほど、院内処方でなければ処方箋をそっちの薬局に持って行けばいいんですね!!
    なるほどですー!!
    思いつかなかった😊😊
    ありがとうございます✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私のところも秒でいっぱいになるので、開始1分前から構えて、名前の頭文字打ったら名前を出るようにしてて、診察券番号もペーストできるようにコピーしておいてよーいどんくらいの勢いで入力しますw打ち込んでたらもう無理です😂

•  ままり

ままり

私もいつもそうしてて、打ち込み完了してあとは「予約する」のボタン押すだけにして万全なのに秒で埋まります🙄
    どうすりゃええねんて感じです😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやばいですね😂

• 6月1日
  •  ままり

ままり

やばいですよね笑
    どんな人が受診できてるんだろう‥🙄
    今回は高熱とかじゃないのでいいけど、本当に緊急だった場合どうすりゃいいんでしょうね😂

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10人くらいしか見てないんじゃないですか?😂すごい困りますね。他の方同様耳鼻科狙い目ですね!

• 6月2日
  •  ままり

ままり

今日は大雨なので予約取れると思いきや、今日も秒で埋まったので予約できませんでした😂
    上の子も下の子も風邪を引いてるので、1人分の予約とるのも大変なのに2人分取るのは無理なのかもです😫

高熱とかではなく咳だけなので、急ぎではなかったけど4日連続予約取れないとかどうやねん?って感じですよね😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな日にも秒ですか😂健診の人しか見てないんじゃないの?レベルですね!

4日は流石にやばすぎます😂

• 6月2日
  •  ままり

ままり

今朝も予約開始7時0分0秒で押したけど全部埋まりました😫

結局火曜日から頑張って土曜日も取れず。
    昨日の夜、5ヶ月の娘の症状が悪化してしまいました。。
    ♯8000で指示を仰いで、土曜日午前中に必ず受診するように言われていたのに予約とれず。。
    さすがにクレーム入れたくなってしまいました‥😢
    でも電話すらも繋がらないんですよね。。

高熱が続くなら緊急枠で取れますってホームページに書かれてるんですが、高熱が続いてるわけじゃないのでお願いしますと言いにくくて。。
    だからくそ真面目に毎朝粘って予約取ろうとしてたけど、こんなことになるから高熱じゃなくてもお願いすればよかったです。。

すみません😭
    ぶつける場所がなくて愚痴っちゃいました💦💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭
    直接行ってクレーム入れたいレベルですね!!
    どこか病院いけました?

早く良くなって欲しいですね😭
    全然!たくさん愚痴ってください!!なんのための病院だと言いたいくらいですよね!!

• 6月3日
  •  ままり

ままり

ありがとうございます😢

無事鬼電の末、1時間半後に電話が繋がりました😭
    結果兄妹揃ってRSでした😭😭😭💦
    幸い重症ではなく内服のみで経過観察になりましたが‥😢
    昨晩は激しい咳と滝のような嘔吐が続き、本当に自分の判断が間違ってたなと思いました。。
    粘らず諦めて別の小児科や耳鼻科に行っておけばよかった。。

クレーム入れたい気持ちでいっぱいでしたが、今日も色々検査していただきお世話になったので文句言えませんでした🥲
    完全予約制の小児科、いいのか悪いのか微妙ですね💦💦
    今日受診したら元気いっぱいに待合室の遊び場でキャーキャー叫びながら元気に遊んでる子どもたちがいて、なんか悲しくなりました😫
    私火曜日から毎日予約取ろうと頑張ったけど結局土曜日まで取れず、鬼電1時間でようやく繋がって見てもらえたのに😔
    この人たちが予約勝ち取った人たちなのか‥と。。

今回のことで別の小児科も検討していこうかなと思いました😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😭激しい咳に滝のような嘔吐は怖過ぎます😭RSやっかいですよね。うちの子もかかった時にすごい悪化しました。

すごく気持ちわかります…私も完全予約制のところなのでそう言う子に遭遇するとなんとも言えない気持ちになります。

念の為に別の小児科もですね💦
    子供達早く良くなって欲しいですね。お大事にしてください。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとRS大人がかかるとめちゃくちゃしんどいので気をつけてください💦💦

• 6月3日
🫧

あります😂当日絶対とれないです😭
運とかなんですかね(笑)

最近もうとれなさすぎて
鼻水、咳は耳鼻科に行ってます!
+熱出ててもこの間とれなくて
受診してきました😂
解熱剤はくれるので良かったです☺️

•  ままり

ままり

運なんですかね笑笑
    ネット予約ありがたいけど予約取れなかったら意味ないです🙄

やっぱ耳鼻科は狙い目なんですね!!
    田舎なので限られてきますが検討してみます😢

• 6月1日