※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

下の子の左こめかみにコブかしこりがあり、コブとしこりの見分け方がわからず心配です。小児科で見てもらったが、様子見と言われました。2週間たってもボコっとしています。

コブなのかしこりなのか、、

下の子の左こめかみにコブかしこりがあります。
コブだと思ってたので1度小児科で見てもらったのですが機嫌よければこのまま様子見と言われました。
コブとしこりの見分け方ってわかりますか?
もししこりだったら小児科で診てもらった時にこれはしこりだと言われるんでしょうか?

気づいてから2週間たってもまだボコっとしてます。
変な腫瘍とかじゃないかが心配です。

コメント

momoko

どのくらいの大きさでしょう??皮膚科に受診して貰えば、エコーで何か予測はできますよ😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    皮膚科でエコーできるんですか?

    • 6月1日
  • momoko

    momoko

    古い病院などエコーがない所もあるかも知れませんが、大抵はできますよ😊

    • 6月1日