※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供の目やにが気になります。症状はべっとりとした目やにがついているが、熱や風邪症状はなく元気です。目安が知りたいです。

目やにで受診するのはどれくらいの症状でしょうか?
3歳の子供の目やにが気になります。
べっとりした目やにがでたときが受信の目安とネットにあったのですが、べっとりというほどでもなく、気づくとついています。熱や風邪症状は一切なく食欲もあり元気です。わたしが目やにの風邪(や、アデノウイルス)の記事をみたから気になってしまうだけなのか💦
なにか目安があればおしてほしいです🙏

コメント

chi

今流行ってますか?
娘が通ってる幼稚園では目やにを伴う風邪が流行っているようでした💦
高熱が出ないのでアデノではないらしいですが…風邪症状がなかなか長引いてて、受診しました🥺

目やに以外の症状がないとなかなか受診しにくいかもしれないですが、我が家も1番最初の症状は目やにでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くでは何も流行っていないんです💦
    目やにからだったんですね💦これからなのか、ちょっと心配です💦

• 6月1日
  • chi

chi

そうなんですね🥺💦
    元々何も出てない子が何か起こると心配ですよね…

ちょっとのことも子供のことになると心配ですし、受診してもきっと目薬とか出してくれると思いますよ!

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は元気なのですが、先月風邪を引いたので、本当はまだ本調子ではなかった?!と心配してます💦

目やにだけで小児科はおかしいですかね?眼科があまり近くになく😭

• 6月1日
  • chi

chi

そうなんですね💦
    それは心配ですよね…なにより可哀想ですしね…

大丈夫だと思いますよ!
    私もまず何かあれば小児科に連れて行ってます👌
    軽いうちに良くなるといいですね🥺🧡

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親身に聞いてくださってありがとうございます😭

一度見てもらえるか連絡してみます!
    ありがとうございました😭

• 6月1日
  • chi

chi

大丈夫です!
    私看護師なんですけど、自分の子供は特に特別なんでも心配です🥺💦(笑)

こんなことで受診したの?なんて思わないから大丈夫ですよ🧡
    お大事にしてください!

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供のことだとなんでも心配になっちゃいます😭
    看護師さんだったのですね!目やにだけだし…と悩んでたので看護師さんからの言葉だとより勇気づけられます!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちは目ヤニが気になったらアデノでした🥲今流行ってるみたいです…🥲

気になったら受診していいと思います(*´ω`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりアデノ、流行っているんですね😭
    受診してみます!

• 6月1日
みみり

こんばんは!その後お子さんはどうですか?目ヤニだけで治りましたか?
うちの3歳の息子が数日前から目やにが出ていて心配です。

先月は目やにからすぐに高熱や鼻水が出る風邪症状まで悪化したので、もしかしてまたか!?と心配です。
目やにだけでおさまってくれたらいいのですが…
同じく、目やにだけで病院へ受診はなんだか気が引けて…もしよければ教えて下さい!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

目やにだけで、結膜炎の診断でした!
    小児科にいく予定でしたが、連絡したところその日は混み合っていて、熱なし&周りにアデノなどの感染者がいないなら眼科でもいいかもですと教えてもらい眼科にかかりました。
    目薬で数日で治りました!
    受診するの、気が引けてました(気持ち、わかります!)眼科でみた子供の目の中が赤くてもっと早くいけばよかったな、治ってみるとやっぱり目やにですぎてたなと思うので行って見てよかったと思ってます!

• 7月3日