※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月初の健診で内診が痛くて驚いた。陣痛の痛みは何倍なのか気になる。皆さんは体感的にどれぐらいだったでしょうか。

臨月入ってから初の健診でした🤰
モニターで心音とか胎動とか調べて、、こんな感じなんだあって思ってたらやってきちゃいました内診グリグリ😂
医療用ゴム手袋の指でグリっと診られるのってこれが噂の内診グリグリですかね…?🥹💦
痛すぎてビックリしました🤣
これでこんなに痛いなら、陣痛が来て産まれるっていう時ってこれの何倍痛いんだろうって気になりました🥹
皆さん体感的には何倍ぐらいの痛みだったでしょうか…🥹🥹
知るのも怖いけど知らないのも怖くて😂

コメント

ままり

私の体感ですが、内診グリグリが1なら陣痛はMAX100倍です🤣
でも、内診グリグリ急にやられると痛くてびっくりですよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえ〜〜今からドキドキすぎます😂😂
    急になんですけど、この体勢はもしや、、と思いながら覚悟はしたつもりでも痛かったです🤣

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    痛いもんはなんでも痛いですよね🤣
    もう少しでベビちゃんに会えますね!頑張ってください🥺✊

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しょうがないですよね🥹
    ありがとうございます!頑張ります〜🥰💪🏻

    • 6月1日
のん

刺激されたんですか?
それとも子宮口が何センチとか硬さ調べただけですかね?

グリグリされたことありますが、蚊のようなものでした🤣
陣痛は比じゃないですね笑
でも死にはしないので大丈夫!
もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ってくださいね💪🩷
我が子は可愛いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分何センチとか硬さの方だと思います!
    順調ですね〜😊て先生は言ってたけどこっちは痛いわー!て思いました🤣
    そうですね、、死にはしませんよね🥹赤ちゃんに会うための痛みなので頑張ります🥰

    • 6月1日
ミミミ🫧

ぐりぐり痛いですよねえ😂😂
もちろん陣痛の程度も感じ方も人それぞれですが、私は陣痛は痛いと言うより苦痛?何と表現すればいいのか分からないですが…ぐりぐりはダイレクトに痛い!って感じでしたが、陣痛はもしかしたら痛みの限界越えてなのか、個人的には“痛い”と違った感覚でした…
深夜に破水、からの陣痛きて寝てなかったのもあり意識朦朧としてた中だったのもあるかもですが💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦痛…なんかまだ感じたことないけど、なんとなく想像できます…🥹💦
    意識朦朧とした中の陣痛キツそうです😭
    どんな時に来るかわからないですもんね🥺💦

    • 6月1日
りり♡

先生にもよるとは思いますが、内診ぐりぐり?はそんなに痛くなかったです😳
痛いって言ってる人も結構居たので少し安心したのを覚えてます!笑

陣痛はぐりぐりなんて全く比べものにならないです😂
何十倍どころじゃないって感じです😂
私は陣痛中の子宮口確認が一番しんどかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに痛くないって珍しそうですよね😳
    全く比べ物にならない上に何十倍どころでもないんですね😂
    あーーそれは確かにめちゃキツそう😭💦
    今から覚悟しておきます🥹笑

    • 6月1日
ちゃむ

1人目の時の内診グリグリ全く痛くなく、、笑 (2人目はやってません)
わたし的に痛さとしては
陣痛>陣痛中にやる内診グリグリ>赤ちゃんがお股に挟まってる時
って感じで頭が挟まってるのが1番痛かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くってすごいですね🥺✨
    陣痛がやっぱり1番なんですね…頭が挟まってる時まで…もうすぐ会えるんだと思って頑張ります😭💕笑

    • 6月1日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    逆でした〜💦
    陣痛<陣痛中のグリグリ<頭が挟まってる時でした💦
    私の中では陣痛より頭が挟まってる時が1番痛かったです😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの頭挟まってる時が1番痛いとは😭
    とにかくなんでも痛いってことですよね😂🤣
    頑張ります🥹🥹

    • 6月3日
deleted user

たった今、初めての内診グリグリ経験してきました😭
めっちゃ痛くて、痛いー‼️‼️って言いながら涙出ました😭
出産に耐えられるのか不安になっちゃいました😭😭😭笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!🥹🥹
    痛かったですよね!?🤣…とはいえそこまでではなかったけど…🤣🤣🤣笑
    お互いに頑張って出産しましょうね🥹💪🏻

    • 6月1日