※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

結婚って妥協も必要だと良く言いますがどこまで妥協すれば良いんだろう…

結婚って妥協も必要だと良く言いますがどこまで妥協すれば良いんだろうと良く考えてしまいます。

気持ち的にはすぐにでも離婚したいですが、ここは妥協する場面なんだろうか私が心小さいだけ?こんなんじゃ一生1人?なんて考えたり…良いところがたくさんあるのも分かっているのでどうするべきなのか分かりません。
客観的に見てどう思うか正直に意見欲しいです🙌

夫の良いな思うところ
家事育児積極的、友達と出掛けたりするより家族で出かけたいというタイプで子供産まれてから夫だけで遊びに行ってるのは2.3回程度、私の体調をよく気遣ってくれる、重いものは持ってくれる、私の行きたいところを優先して連れてってくれる、お弁当に残り物を詰めても美味しかったよ!と言ってくれる

嫌だなと感じているところ

八つ当たりモラハラがすごい、酒乱、基本家事育児手伝ってくれるけど自分が疲れてくるとお前がやれよとかお前なんもしてねーだろ(そんなことない)と言ってくる
他人のことを馬鹿にしたようなことばかりいつも言っている
転職魔なのかこの一年で6回目仕事が続かなくもちろん給料もどんどん落ちている(彼からすると家族の為にいい会社を見つけようとしてるらしい)
自分の意見を否定されるとブチ切れる
ディズニーなどにいっても、あれは何が凄いのかわからないとかパレード見て私がすごーい!!と言っていてもあれが仕事なんだからあれぐらいできるだとか、つまんないとかずっと言っている(ディズニーに限らずテレビ番組とか見ていてもそういう感じです)

今は嫌なところがたくさん見えてしまっていることもあり嫌なところがたくさんになってしまいましたが、客観的に見たご意見もらえると嬉しいです。

コメント

ゆい(27)

その嫌なところに目を瞑れるなら妥協して結婚生活を続けていく
嫌なところが目についてどうしようもないなら離婚する
ですかね!
モラハラ酒乱は私は妥協できないですね😂
ディズニーの件も一緒にいて楽しくないなと感じる原因になりますし…

• シングルママ

シングルママ

確かにそうですね、目をつぶれる範囲を超えているから離婚を考えているってことですよね💦
    ありがとうございます😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

嫌だと書かれているところ、私ならちょっと無理ですね😭💦
いいところがあっても帳消しになるレベルです😭ごめんなさい💦

• シングルママ

シングルママ

やっぱり客観的に見ても無理ですよね💦
    ありがとうございます😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

子どもの成長に影響ありそうなので離婚一択ですね!
子どもがひねくれたり口が悪くなったりしそうです。
仕事が続かないのも嫌ですね。
2~3ヶ月でその会社の何がわかるのかと思います。
ただ1年で6回も転職できるの逆にすごいですね😂
よく受かったなと。。
もう職歴がそんな感じだとどこも雇ってくれなくなってバイトや日雇いになるのも時間の問題ですね💦

• シングルママ

シングルママ

やっぱり子供にも移りそうですよね💦
    ありがとうございます😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

嫌なところがありえなさすぎるし、
人生楽しくなさそうな性格だなと思っちゃいます😇
不幸が移りそうで嫌です😭😭

あげてらっしゃる良いなと思うところって
私的には人として父親として普通のことなので
いつもこんな風にしてくれてるから仕方ないか!とはならないです🥺🥺

• シングルママ

シングルママ

やっぱりありえないですよね、私も楽しく無い人、一緒にいてつまんないと毎日のように感じます😭
    やはり普通のこと。ですよね、、ありがとうございます😊

• 6月2日
kn.m

ディズニー大好きな私にとって、それは聞き捨てならない…!!
「それが仕事」確かにそうだけど、演者さんは例え親の死の直後だろうと笑顔でそのキャラクターを演じます。
そういう事が分かってない…!!!!
いかに「今あるこの瞬間」が当たり前じゃないか…本当の意味でわかってなさすぎる。

転職はすればするほど給与が下がる事すら知らずに転職してるなんて。
世の中のこと知ってらっしゃるのかしら。
ひとつの職場で働き続ける事の大変さとその情熱…しらなさそう。
だからディズニーの件もそう易々と「ぺっ」と吐き捨てる様に言えちゃうんでしょうね。

良いところよりも嫌なところの比重の方が多い感じですよね。
仮に旦那さんが「自分の友達の1人だったら」このまま無理してでも付き合うか、ここで距離を置くか、に置き換えて考えても良いかもしれません。
お友達として恥ずかしくないか、
嫌な部分ももちろんあるけど、それでもこの人は尊敬できる部分がある、とか。
「こいつが友達だったら即縁切るわ🤷‍♀️」ぐらいならお別れしても仕方がないのかもしれません。

分かりにくい説明で申し訳ないです。
そして私の勝手な価値観を語ってしまい恐縮です。

結婚だけならまだしも、お子様いるとなかなか難しい問題だと思います…。
慎重に考えて、でも無理のないような未来に進めたらいいなと思っています。

• シングルママ

シングルママ

仮に友達だったら、、確かにその考え方いいかもしれないですね。
    友達だったらもう会わないレベルです。やはり離婚の方向で考えてみます💦
    ありがとうございます😭

• 6月2日
おはな

同じような特徴の夫を持ち、同じような事で悩み、離婚を検討しています!

嫌だと感じてる点に関しては転職の部分以外、全部一緒です!

家事は本当に色々やってくれて助かってます、
が、
人を馬鹿にする言い方、なんなら私を馬鹿にする言い方しかできないし、
楽しい時もあるけど沸点がわからないので、怒られたらどうしようという緊張感に疲れてきました。
そしてそんな夫婦のやり取り、私の怯える姿、怒鳴られる姿を子供(1歳児)に見せることは発育に良くないと確信しているので、
家出を計画してます。
でも、後ろめたさもあります。

辛いですよね、、、

客観的な意見になってなくてすいません。

• シングルママ

シングルママ

同じような方のご意見嬉しいです🥺
    私も、馬鹿にされたような言い方よくされます。沸点がわからない緊張感もとーーってもわかります。
    お互い辛いですね😢家出私もしたのですが実家まで優しく迎えにきて次の日には怒鳴られの繰り返しでうちにとっては意味ないことを確認しました😭

• 6月2日
  • おはな

おはな

意を決して家出したのに、その繰り返しはさらにメンタルやられますね、、😂
    うちの場合、私が子供を連れて家出したら、ガチギレして実家まで殴り込みに来るかもしれないので、逆にもう絶対に有利に離婚できるように下準備を重ねてます!笑

モラハラの録音と日記は必須です!

お互い辛い時期ですが、もうこんな夫には振り回されずに幸せになりましょう😭😭❤️❤️

• 6月3日