※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の食べ方が汚いです。月に2回ほど義家族と外食するのですが、白ご…

義実家の食べ方が汚いです。
月に2回ほど義家族と外食するのですが、白ごはんがまだお茶碗にたくさんついてるのにご馳走様します。
逆に私はごはん粒1つでも残ってるとめちゃくちゃ叱られる家庭で育ったのでびっくりしてます😵‍💫
主人も最初はそんな感じだったのですが、私が気になり過ぎて直させました😂😂
他にも肘つきながら食べたり、寄せ箸、口に食べ物が入ってる時に話す(手で隠したりとかもない)など気になる点はめちゃくちゃあって息子のためにやめてほしいと思います…
もう大人なので直すのは簡単じゃないと思いますが、直してほしいと思うのは図々しいでしょうか?😭
また、みなさんの立場ならどうしますか?🥲

コメント

deleted user

そういう家庭だったんですね😱
直して欲しいですが、もう良い大人なので嫁に指摘されるのはかなり嫌だと思います…💦
私なら言わずに一緒に食事する回数を減らします🤔
理由聞かれたら夫に言ってもらうと思います。

deleted user

旦那さんが治ったなら、義実家のことは諦めますかね
それが当たり前で何十年も生きてきた方々に今更なんか言うこともないし、言ったところで角が立つだけだと思う
ただ、お子様が今後祖父母を見てどう思うか…ですよね💦

あちゃん

肘付きながら食べたり寄せ箸、足を立てて食べたりとか結構ありますね、
義実家には義父と義祖母がいます。
お義父さんはまあまあ許容範囲ですが、義祖母はまぁ汚い。
義実家に居る時は我慢しますが、家では旦那に肘!と注意してます。
娘も最近足を立てたり頬に手を当てて食べたりと影響が出てきています。
なるべく義実家ではご飯とか一緒に食べたくないしそんな姿見せたくないので、家で娘にひたすら、そうやって食べてたら汚いしみんなから嫌われると言ってます。
伝え方があまり良くないですが、嫌われるは理解してるので理解してる言葉を使って教えこんでます。