※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

夫が児童館で他のママと連絡を取り合っていることに疑問。奥さんとのやり取りが気になり、連絡をやめるべきか悩んでいます。

夫が児童館でよそのママさんと連絡先を交換して、やりとりをしてるのってありですか?

先日、夫が隣町の児童館まで子どもを連れて遊びにいきました。
そこで仲良くなったお子さんのママと連絡先を交換し、LINEでやりとりをしているようです。
LINEは直接見ていませんが、お互いの家族の話や遊び場の情報交換などをしているみたいです。

夫もオープンに話してきますし、特にやましい事はないようですが、親同士とはいえ既婚者が異性と連絡先を交換するのは配慮に欠けているのでは?というのが私の感覚です。
私が夫と逆の立場だったら誤解を招いても困るし、相手の奥さんに申し訳ないから連絡先の交換は断るよなーと。

そして昨日、その奥さんから「午後◯◯児童館に行くんですけど、よかったら遊びませんか?」と夫に連絡がありました。
夫は「俺連れていってくるから、家で休んでたら?」と言って子どもを遊ばせに行ったんです。
私は風邪で体調が悪く、出かけられない状態だったのですが、「いや、私が行けないタイミングで行くのはおかしくないか?」と思ってしまいました。
妻である私も含めて行くなら挨拶もできるし、まだ理解できるのですが。

夫と子どもが帰ってきてから、「その奥さんのご主人はあなたとやり取りしてるのは知ってるの?」と聞いてみたのですが、「多分?知ってるんじゃない?」と曖昧な返事。
うちの夫にしても相手の奥さんにしても、パートナーが気にするかも、という視点が欠けていることにすごくイライラします!
連絡をやめさせるのはありですかね?

いろんな方のご意見を聞きたいので、よければ回答お願いします!

コメント

せな

わたしの中でそれはナシです💦
どちらが先に連絡先聞いたのかわかりませんが、気持ち悪いとすら思ってしまいます😭

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    それが普通の感覚ですよね?
    夫があまりにも普通に話すので自分が厳しいのか!?と思ってしまったのですが💦

• 6月30日
ままりん

なしですね〜
よくお見かけしてお話しするママさんですらLINE知りませんし、ましてや異性でLINE交換,嫌ですね

• はな

はな

私も児童館でママさんと世間話くらいはしますが、連絡先の交換はまずやらないです。
    ましてパパさんとか…やっぱり夫がズレてますよね💦

• 6月30日
ママリ

絶対嫌です!!
相手に旦那が居ようが本当はシングルなんじゃない?とか勘繰ってしまいます笑

やめさせるか、私にもLINE教えてよって言います😂

• はな

はな

ご主人は地元で自営業を営んでいる方らしいです、そんな事まで話してるんかい、って感じですよね😂
    私も含めたグループLINEにする、とかならまだわかるんですけどね…

• 6月30日
はる

それはありえないですね🥶
別に連絡先交換する必要ないですよね🙃

• はな

はな

ですよね、まして一度児童館で居合わせただけの関係ですし、そこからなんで連絡先の交換に繋がるのか理解できません😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

無しです!どちらが先に交換促したか分かってるんでしょうか?私だったら既婚男性に連絡先聞かれたら申し訳ないけど下心疑って断ります😅逆に女性側から連絡先聞いたのであれば、なんて非常識な女だと腹立ちます😡もちろん連絡辞めさせるし、二度と夫に児童館に行かせません。早めに対処しないと悪い方向に行ってからでは遅いと思います😢

• はな

はな

どちらから連絡先を聞いたのかは私が聞いてないのでわからないんです…今度聞いてみます。
    異性との連絡先の交換、既婚者なら普通踏み止まりますよね💦
    誤解を招くような事を平気でできる人ってほんと信用できないです😱
    やっぱり連絡先を消してもらった方がいいんですかね…

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はなさんの感覚は間違ってないし、既婚者として非常識なことしてるのはご主人とその女性です😅連絡先は消させた方がいいです。私の感覚だとすでにもうその二人の関係がアウトです🥵児童館の先生も不信に思ってると思います😅妻も含めて挨拶とかする必要ないし、関わらないのが一番です!

• 6月30日
  • はな

はな

ありがとうございます、間違ってないと言ってもらえて嬉しいです😭
    うちは夫の転勤で今の地域に住んでいるので、夫は単純に子どものため、私のために知り合いをつくってあげてる、みたいな感覚がどこかにあるようで…
    余計なお世話なのですが😂
    連絡先を消させて、関わらないようにするのが一番よさそうですね。

• 6月30日
まろん

シンパパ、シンママでない限りは個人的にはなしです。

• はな

はな

うちはもちろん、相手もシングルではなく普通に既婚です。
    パートナーがいる以上、やっぱり連絡先の交換は慎重になるべきですよね…

• 6月30日
さやママ

無しですね…気持ち悪い…って思っちゃいます💦

• はな

はな

私も気持ち悪いと思ってます😂
    常識が違うとほんと疲れます…

• 6月30日