※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が突然ミルクを拒否し始め、その理由や対処法について相談しています。ミルクに薬を混ぜていたこともあり、トラウマが原因か心配しています。


卒ミって突然やってきますか?!😂

1歳8ヶ月ですが朝はミルクでした🍼✨️
朝ご飯は食べが悪いのと全体的に食べムラがあるので
栄養面でミルク飲んでると安心だったので
ミルクに執着はないけどあげれば飲むって感じで🤭

ですが2週間前から体調崩した時に
ミルク拒否になりもうある程度復活しましたが
「ミルク飲む?」と聞いてもイヤイヤと言われます🥹


前までは体調不良でもミルクは飲んでくれてたので
多少食べなくても気にならなかったのに
急なミルク拒否にびっくりしてます😳😳(笑)

1度要らないってなったらもう戻らないですかね?🥺

それとも体調崩し始めの頃にミルク飲んで欲しいし
いつもミルクに薬も混ぜて飲ませてたので
「ちゃんと飲んでよ!」と揉めたのが最後なんですが
それがトラウマとかですかね😭💦

※元々鼻風邪とか皮膚トラブルとかでも朝の薬は
ミルクに入れて飲ませてましたが全然平気でした🙆‍♀️
ミルクに薬入れるのは1歳過ぎてミルク終わっても
困らなくなってからではあるので批判不要🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは突然の卒業でした🍼
前日までガブガブ飲んでたのに、翌日はミルクが入ったマグを少し飲んでから(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーい!
翌々は飲まずに(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーい!
呆気なく卒ミでした😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    久しぶりに今日作ったんですがまさにそうでした😂
    びっくりです(笑)

    • 6月1日
ままり

2人目の時は
ミルク作ったら要らない!と
哺乳瓶投げて、そこから飲まなくなりました😅
次の日も試しに作りましたが拒否だったので
お茶に切り替えました🙌🏻

  • ぴぴ

    ぴぴ

    昨日まで普通に飲んでて何が?!ってなりますよね😂
    朝以外は普通に飲み物飲んでますが
    ミルクだと食べムラあってもいいか~って感じだったので
    栄養がぁぁあ😭って感じです(笑)

    • 6月1日