※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで人見知りでも楽しめますか?子供は寝返りしかできないけど楽しめるでしょうか?

支援センターって人見知りでも楽しめますか?
ワンオペでずっと2人きりなので誰かと話したいと思いつつも、人見知りで、しかも話そうと頑張って逆にストレスがかかるタイプなので支援センターでママ友なんて出来るのかと不安です🥲
それと子供は寝返りしか出来ないんですけど、子供も楽しめるものですか?

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

6ヶ月のお子さんが楽しめるかは、なんのイベントかにもよると思います!
赤ちゃん体操とかだったら、ママも赤ちゃんも楽しめると思いますし、なにか製作とかでしたら、ママは製作に集中するので、赤ちゃんは支援センターのおもちゃで遊ぶとかになると思います!

うちは、上も下も5ヶ月で支援センターデビューしました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    体操いいですね☺️
    製作も楽しめそうです!
    おもちゃで遊んでくれることを期待して頑張って行ってみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 6月1日
さくら

日によって、
グループで来てる人がいたり、
みんな常連さんで仲良く話しててなかなか輪に入れなかったりする日もあって
そういう日は疎外感感じてかえってストレスになる可能性もありますが、
気の合う人、話せる人がいればラッキーくらいの気持ちで行かれるといいのかなと思います😄あと、スタッフの方や保育士の方は話し相手になってくれると思います☺️

もし知り合い同士ばかりのハズレの日に当たってしまっても、また日が変われば来ている人もガラッと変わって空気も違うので、何度か行ってみるのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常連さんいたりグループとかってやっぱり出来上がってるんですね😅
    確かに合う人いたらいいなーくらいの気持ちで行けばそこまで落ち込まずにすみそうです🤣
    スタッフさんも達も話してくれるんですね!

何度か頑張って行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月1日
親ばかママ

私も人見知りで6ヶ月くらいに支援センター行きました!
その時は妹と姪と一緒に行ったのですが、ハイハイすらまだできず、ミルクを飲ませたりオムツ変えたりと結構大変でした😅
抱っこ紐で行ったのでよかっですが、なしだとずっと抱っこしていなきゃいけないかなと思いました😇
はいはい始まってからならいくらか違うと思います!
おもちゃとかもあると思うのでそのくらいしか遊べなかったかな?すぐ食べちゃうのも私は嫌であんまり行かなくなりました😅

• 親ばかママ

親ばかママ

あとママ友はもちろんできませんでした笑
    私からも近づかないし相手からも近づいてこないし、子ども同士が近付いたので仕方なく挨拶する程度ですかね!
    休みの日に行った時に人が多すぎて孤独を感じたのと風邪もらうのが怖かったのでそれきりです!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにミルクやオムツ大変そうですね🥹
    抱っこ紐ですね!
    私も抱っこ紐で行こうと思います!
    言われてみればおもちゃで遊んでくれるのはいいけど、みんな使った物を食べちゃうと思うと気になりますね😭

私もママ友出来ないだろうなーと思ってたので、同じ方がいて安心しました笑

ずり這いが出来るようになってから、平日の人が少なそうな時間に行ってみます!

• 6月1日
もいっこ

コロナ禍ということもあってか、そこまで親しいママ友はできませんでしたが、顔見知りになってたまに相談したりはしてました!

無理にママ友作ろうとすると疲れるので、違うおもちゃで遊ばせよ〜ぐらいの気軽な気持ちで行ってました🥰
ねんねの頃から楽しめて?ましたよ💡私以外の人にかわいい〜💓💓って言ってもらったり、抱っこしてもらったり、うれしそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにママ友作らなきゃって思うと余計疲れそうです😢
    顔見知りレベルでもお話しは出来そうなので緩くいってみます!

ねんねの頃から楽しめてたんですね☺️
    可愛がってもらえたり抱っこしてもらえるのは良いですね!

• 6月1日
  • もいっこ

もいっこ

うちは抱っこマンで疲れ果ててたので、ちょっと抱っこしてもらったり遊んでもらったりしただけでも助かりました😇

親子で楽しめますように🥰

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近グズグズで抱っこが多いのでちょっとでも遊んでもらえると楽になりそうです😭

ありがとうございます😍

• 6月1日
はじめてのママリ

ママ友つくろうと思って支援センター行くと疲れるので、子どもにいい刺激をあげるため、そしてわたしの息抜きのために来てるんだ✨くらいで行くのがいいです🥰笑

センターで広場?というか、イベントみたいなのやってるとお友達というか顔見知りできやすいです😊

それ以外のときは、ひたすら娘の興味をひくようにおもちゃで遊んでました☺️

人見知りでも大丈夫ですよ😄
でもあんまり気負わずに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    やっぱり子供にはいい刺激になりますよね!
    ママ友作りは忘れてちょっとした息抜きだと思って行ってみます😊

イベントなら話題もあってお話しやすそうですね😄
    あとおもちゃでずっと遊んでみようと思います!

人見知りでも大丈夫と聞いて勇気出ました!
    ありがとうございました☺️

• 6月1日
ちまき

楽しめると思います😊
支援センターの職員さん?が
初めての場合は気にかけてくれると思いますし、
なんなら小さいお子さんがきたら
『わあ〜、可愛い♥』って
私なら顔覗きたくなっちゃいます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職員さんが気にかけてくれるなら、一人ぼっちで悲しい思いはせずにすみそうです🤣
    ちまきさんみたいな良いママがいて欲しいです🥹💕

楽しんでこようと思います!

• 6月2日