※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がアクアライトを飲んでから甘いものを好むようになり、水を飲まなくなった。後悔しているが、体調不良なので割り切って飲ませるべきか悩んでいる。

息子が嘔吐下痢になって、病院でアクアライトを飲ませるといいと言われたのでスプーンで少しずつ飲ませたのですが、今までお茶と水しかあげてこなかったので甘いものに目覚めたようで水を飲んでくれなくなりました。
アクアライトを与えるまでは水を飲んでいたので与えなくても良かったのかなと後悔しています。笑

治ってからも甘い物しか飲まなくなるのが嫌です。
体調不良だから仕方ないと割り切って飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

りん

治ったら少しずつ水で薄めていって最終的に水にするのが良いかと思います!!
お大事にしてください♪

ゆたんぽ

嘔吐下痢なら脱水症状出る方が怖いので今だけOKにしちゃいます💦
嘔吐下痢だと水だけだと塩分糖分も不足すると思うので😩
それかリンゴをすって少し水足したのもアクアライトの代わりになりますよ🤗💡

mama

体調悪いときだけあげてます!やはり脱水など心配なので💦
でも体調よくなるとアクアライトなどの経口補水液など美味しいと感じないらしく、いらない。と拒否されるのでやはり体調悪いときは身体が欲するんだと思います💡

りんご

大丈夫です!
ないとわかればまた水しか飲まなくなります☺️胃腸炎で調子悪いときは脱水怖いですし飲ませてあげてください👍🏻