※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が風邪で熱、咳、鼻水が出ていますが、機嫌よく食欲もあります。病院に行って薬をもらうべきか相談したいです。

1歳3ヶ月の子供です。
GWあけから風邪で熱が出て、咳鼻水が出てました。
1週間ほどで治ったのですが、咳と鼻水が治りかけて、またここ1週間ほどひどくなっています。
ただ熱もなく、機嫌よし、夜も眠れていてご飯も食べてる。
咳の時、すこしゼーゼー、喘息のような息遣いをするときはありますがごく一時的です。
やはり病院に行って薬もらうべきでしょうか。
咳や鼻水以外は普段通りなので、あまり不要な薬は飲ませたくないのですが。

コメント

🌼

私は気になったら胸の音きいてもらうだけでも行ってます😅

夜眠れてるなら大丈夫な気もしますが、喘息になってからでは遅いので割とすぐ病院いっちゃいます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにひどくなってからでは遅いですね💦😭一度受診してみます!

• 6月1日
  • 🌼

🌼

娘もここ1週間鼻水と咳してて薬飲んでて良くなったり悪くなったりしてお薬飲み切ったけど心配で今日受診してきました!
    薬飲み切っても症状よくならない時は抗生物質飲もうか〜と出されました!胸の音もきいてもらって安心しました😮‍💨

薬飲んでてもまだ症状良くならない時はまた早めにおいでーって言われました!!

はやく良くなりますように🥹

• 6月1日