※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳8ヶ月の男の子がお姉ちゃんを送り出して帰宅後、イタズラが多いため、公園や児童館に寄ることが多いです。この行動は適切でしょうか?公園に行く頻度やお家での遊びについて教えてください。

1歳8ヶ月の男の子がいます。お姉ちゃんを幼稚園へ送ってすぐに家に帰って来ると体力が有り余ってイタズラばかりするので、最近はほとんど毎日、帰り際に公園や児童館に寄って帰って来る事が多くなりました。それって行き過ぎなんでしょうか?1歳8ヶ月前後のお子さんがいる方、公園に行く頻度はどのくらいですか?またお家でおすすめの遊びがあれば教えて下さい。

コメント

ままり

行き過ぎってことはないと思います!なにか気になることがあるんですか?🤔
うちも歩き始めてから外に出ろー!!!と泣いて暴れるので午前は公園、午後は児童館を雨の日以外は毎日やってます💦
うちの子以外にも毎日同じルーティーンの子が何人かいて毎日会いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日やっているんですね!私が行っている児童館は、午前中はほとんど人がいない事が多くて、貸し切り状態で、となりの公園も誰もいない事が多いので、私って児童館に行き過ぎているのかな?なんて思っていました。ほとんど毎日児童館に行っているので、子供も手慣れた手つきでおもちゃを取るし、ないおもちゃや本までもないと教えてくれるぐらいです。私だけじゃなく安心しました。

• 6月1日
  • ままり

ままり

それは心配になりますね!毎日通うと第二の家みたいになりますよね笑 最近は児童館にも飽きてきて隣の地域の児童館に行ってきたり大変になってきました😅
    おうち遊びは私も困っていて、積み木つんだり走り回ったりしますが一瞬で飽きられます…夕方からのEテレに頼るばかりです、、ママリさんは何してますか?😭

• 6月1日
🌼

イタズラばっかり一緒です🤤
さっき扇風機張り倒されました🤪
うちは朝早起きなので幼稚園の送迎で疲れる➕車が心地良いらしく寝てしまいます🤤起きたら公園いくか水遊びしてます!
児童館とかは風船遊びとか体使う遊び系はよくいきます!!

手遊びとかは興味なさそうなのでいってないです🥲