※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-mom
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が日中グズグズしてミルクを飲まず、夜も寝る前に不機嫌。寝ると泣かず、夜泣きはないが、同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子がいます。
3ヶ月入ってから、日中ずっとグズグズしてます(ーー;)
ミルクも途中で止めてギャン泣き…
落ち着いたら飲むのですが、夜も寝る前はグズグズ。。
寝てしまえば平気で、今の所夜泣きもないのですが、こういった経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

コメント

瑶子

同じく、3ヶ月の息子がいますー\(^o^)/
わかります、なんだか3ヶ月すぎた頃からぐずぐずするようになりました!
いろいろわかるようになってきたのかなぁ〜?と成長の一端だと思って見守っていますが、2人きりの時とかずっとぐずられると参っちゃいますよね(´×ω×`)
先輩ママからは「魔の3ヶ月で、過ぎると寝返りしたりぐっと成長する子もいるよ〜」と教えてもらいました。自分自身の成長に、息子もびっくりしてるのかな?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ひたすら抱っこして、機嫌がいいときは話しかけたり遊んだり繰り返しています✨

• ta-mom

ta-mom

同じですね(;´Д`A困ってしまいますよね。。
    私もあまり深く考えない様にしてるのですが、夜になると不安になってしまって😞💦
    成長の一環として見守ってみます。。

• 2月1日
あゆーまママ

3ヶ月の息子を完母で育てています。
同じような方がいて少し安心しました。

機嫌が良いのは5分〜10分程度で、ぐずってギャン泣きします。
お昼寝しても30分〜1時間くらいで起きてはぐずり...って感じです。
おっぱいも飲むし、うんちもおしっこも出てるし体調が悪いとかではなく、成長してる証拠かな〜っと思っていますが、なかなか大変ですよね。
抱っこ紐なら落ち着くので、日中はほぼずーっと抱っこ紐しています。

ぐずりが多いと心折れそうになりますが、寝顔は天使ですよね😅✨

• ta-mom

ta-mom

全く同じ感じです‼️やはり抱っこですよね😣
    そうなんです!寝顔は天使ですよね☺️
    ゆっくり頑張ってみます(≧∀≦)

• 2月1日
💓🤘もーこ🤘💓

3ヶ月の娘で完母です(*ꆤ.̫ꆤ*)
日中はグズグズしてもほっといたら、勝手に寝たりしてますが…
夜寝る前がグズグズはんぱないです(笑)寝付いたら夜中起きてきません(笑)寝付くまでがグズグズグズグズ😂おしゃぶりしてくれるときはいいんですが、最近おしゃぶり手でとってポーイっ!( ^-^)⊃⌒οします(笑)

• ta-mom

ta-mom

そうなんです!一度寝たら起きはしないのですが、夕方からかけてグズグズで。。
    そういう時期なのですかね(;´Д`A
    おしゃぶり分かります❕笑
    ゆっくり見守ってみます(T∀T;)

• 2月1日