※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

5歳の女の子には浴衣がおすすめです。暑さが心配なら他のママさんに聞いてみると良いでしょう。

5歳は浴衣?甚平?

アフターコロナで今年の夏はようやくお祭りが開催されそうですね!

お祭りの準備として和服を購入したいのですが
5歳の年長さん(女の子)だとやはり浴衣でしょうか?

暑がらないか少し心配で他のママさんどうされていますか?

コメント

あんちゃん

息子の幼稚園のお祭りに去年参加しましたが、年長の女の子は全員浴衣でした!

あおむし🐛

去年年少で参加しましたが女の子はほとんど浴衣でした✨
娘はワンピースタイプの短い丈でしたがスタンダードの浴衣の子が多い印象でした👀

ママリ

娘が去年90cmのこちらを購入しました!(~100cmは真ん中、110~は左です!)

去年の感じだと今年も着れそうなので今年もこれを着る予定です✨

丈も短いのと上下別れてるので着崩れることも無いのでよかったです😊🫶🏻

咲や

コロナ前の幼稚園の夏祭りを経験しています
女の子の大半は浴衣、一部甚平という感じでした
ワンピースの上に浴衣の袖の部分を羽織るタイプの浴衣もありますので、それならトイレも楽だと思いますよ
ちゃんとした浴衣はトイレ大変なので、ふりふりのやつか、なんちゃって浴衣が多かったです