※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

お腹が下の方で出てきて、不安です。同じ経験の方いますか?妊婦健診で話を聞いたら教えてください。

3人目妊娠中です!
やっと7ヶ月に入ったのですが、なんかお腹が1.2.人目のときより下の方で出てる感じがします😭
気のせいならいいのですが、下の方で蹴られることばかりだし切迫流産だったこともありちょっと不安です😭😭
同じような方いらっしゃいませんか😂?
妊婦健診で何か話聞いてたら教えて欲しいです🥹🙏

コメント

がーこ

私は切迫にはなったことないので参考になるか分かりませんが💦💦
私も今回お腹が下の方だなと思ったし、出始めからずーっと周りにも下の方だねと言われています😅
それこそ7ヶ月くらいの時に先生に聞いたら、「妊婦さん見ると何かしら言いたいんだよね〜。週数相当だね!って言う人はいないから、上だの下だの、大きいだの小さいだの言うんだよね。お腹の出方なんて人それぞれだし、エコーで見てるから大丈夫だよ」って言われました😊
あと、下の方で蹴られてた時は逆子でした😵逆子体操して治りましたが、膀胱蹴られてる感じでやばかったです😱
今も「下がってきてるね!」って良く言われるんですけど、下がってきてないそうです😂

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    やっぱり自分の感じ方の問題なんですかね😂
    病院の先生がそう言ってくれてるってことは、大丈夫なんですね😆👏
    逆子🫣なったことないので、次の検診でどうなってるやら🫣💦
    もし逆子なら私も体操頑張ります😅!

• 6月1日
  • がーこ

がーこ

私のクリニックの先生が言うには、お腹のエコーでも赤ちゃんの位置は分かるみたいでした😊
    今回の妊娠では赤ちゃんがグルングルン回ってて何回も逆子になりました😂
    30週手前でまた逆子になった時に逆子体操を指導されました☺️それで治ったのにまたなって、再び体操してようやく34週で落ち着きました🤣
    逆子でもよっぽど治るみたいなので大丈夫だと思います🙆
    妊娠ごとに全然違うし、心配は尽きないですよね😵子供が居ると難しいですが、なるべく無理せず過ごしましょ🥰

• 6月1日
  • ゆー

ゆー

下に返信しちゃいました🤣🙏

• 6月1日
  • がーこ

がーこ

エコーの前にその話をしたのでエコーしながら「ほら、こんなとこに頭あるから下がってる心配はないよ😊」って言われました😁
    ほんと、お互い安産でありますように😊ありがとうございます🥰

• 6月1日
ゆー

エコーで赤ちゃんの位置わかるんですね!考えたことなかったです🤣🤣
30週以降でも逆子が治るならなんとかなりそうですね😇
がーこさんも無理せずに過ごしてください😊♪
お互い安産で赤ちゃん出てきてくれますように🥰🥰