※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について、苦いマニキュア以外のアイデアを教えてください。

指しゃぶりってどうやったらやめられますかね😭
2歳半なんですが、眠い時や保育園から帰ってきた後などに指しゃぶりしてます。
苦いマニキュアを買おうか迷ったのですが、おやつなど手づかみで食べるときに口に入ったらかわいそうで…
何かいい案あったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も4歳手前まで、眠い時とぼーとしている時、指しゃぶりが取れませんでした💦
苦いマニキュアも試しましたが、初めは良かったのですが、塗るとなると暴れ出し、知恵がついて手を洗いに行ったりと、ダメでした💦
1番は寝る時に手を繋いで息子が寝るまでお話ししていました。そうすると手も口も塞がれて自然と止めることができました。今でも寝る時は手を繋いで寝ています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マニキュアも試されたのですね💦
    うちの息子は寝るとき放っておいてほしいタイプみたいで、トントンも嫌いなんです😥
    今も手を繋いで寝てくれるの可愛いですね☺️

• 6月1日