※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が常に一緒にいて、私の時間を取られて苦痛です。他の家庭はどう過ごしているのか気になります。

こどもが寝たあと、旦那さんと一緒に過ごしてますか?

うちは夫が私にベタベタで、どこに行くにも一緒に行きたい過ごしたいって人なので、常に隣にいます。
別に私がスマホ見てても、好きなテレビ観てても、本読んでてもよくて、一緒の空間にいるだけなんですが…常に過ぎて苦痛です。

今日も私の有給で、せっかく1人でゆっくりしようと思ってたのに、こんな日に限って旦那が仕事早く終わって帰ってきます。。ショックすぎます😭

他の家庭は、どんな感じで過ごしてるのかなあと気になったので質問です😅

コメント

☺︎

うちもそんな感じです😂
基本くっついてくるし子どもの前でもベタついてきます😅
1人になりたいのにくっついてこられるとちょっとイラッとはしますよね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‼最近は私はイラッばかりで自分の気持ちがしんどいです😭

    • 6月1日
ao

すごいわかります!!
子供寝たあとくらいゆっくり過ごしたいのに、まーくっついてくる触ってくる。そして致さないと不機嫌になる。
もう少し1人でゆっくりしたい😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくりしたいですよねーー!!私はもう最近触られるとゾワゾワします🤣旦那は好きなんですが…それも悩みです笑

    • 6月1日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私たちは別々です(笑)
仲はいいほうだと思いますが
ずっと一緒はしんどいです😭💦
でもなんか羨ましいな🥹🥺
と思いました♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングで別行動って感じですかね⁉️それでも仲良いの羨ましいです。🥺うちは嫌な顔したら、あからさまに機嫌損ねるっていうか…落ち込むっていうか…めんどいんです笑

    • 6月1日
より

夫は子どもみたいに眠たくなるのが早いので、夜は私一人で起きてることが多いです。たまに夫も起きてる時は一緒に過ごします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その距離感ちょうどいいですね😭👍✨

    • 6月1日
  • より

    より

    そうですね、私が夜型、夫が朝型なのでちょうどいいのかもですね。

    • 6月1日
がーこ

うちも一緒に過ごします☺️
仲は良い方だと思いますが、ベタベタするとかではないです😊
1日の出来事話したり、プロスピ一緒にやったり、録画一緒に見たり☺️
で、同じタイミングで歯磨きして布団に入ります😊
そこから私だけゴロゴロして起きてることはありますが、毎日こんな感じです😁
私の場合は主人は平日の昼間はいないし、丁度良いのかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い幸せそうでいいですね💕︎私もイラッとせず、楽しめればいいのですが…仕事復帰して昼間に自分の時間が持てなくなってから余計に夜の談笑タイムルーティンがうざくなりました🤣

    • 6月1日
きき

別です!
営みが週に何度かあるのでその時だけ旦那の一人部屋に行きます笑
ただ最近旦那はそのまま一緒に寝ようって言ってくるんですよね。
正直私は子供と寝たい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラブラブでいいですね💕︎

    • 6月1日
ままり

子供が寝たあとは
旦那と一緒にすごしてますよー!
むしろその時間が唯一
ソファでゴロゴロしながら静かに喋れる空間なので🫶🏻
お互い無言で携帯してたりする日もありますが、苦に思ったことないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!仲良さそうでいいですね💕︎

    • 6月1日
まー

うちは一緒に過ごしてます!
ゲームしたり、テレビ見たり、くだらない話したり!
1人の時間は昼間にあるので夜は旦那と過ごします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいバランスです👍💕

    • 6月1日
aka

一緒です。隣に居ます。
ずっと一緒です😂お風呂も。
子ども達から、きもーって言われてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもさんのコメントおもしろいですね😁

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

別々です!
そもそも私が大体子供を寝かしつけて寝落ちorそのまま布団で過ごしてます😅
たまに起き上がっても夫はダイニング、私はリビングって感じでほぼ会話もないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫と離れるのに寝かしつけの時間活用もいいですね🤣

    • 6月1日