※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

親の都合で転園させられ、新しい園に泣きながら登園する我が子を見て、前の園や友達を離される悲しさを感じています。1人で行かなければならない状況に辛さを感じていますが、慣れて大丈夫になるとわかっています。

親の都合で転園させるの本当に可哀想。
今日から新しい園に泣きながら登園していく
我が子を見て改めてそう感じました😔

前通ってたところが本当にいいところで
大好きなお友達もできたのにいきなり離されて、、


お友達が1人もいない、誰も知らないところに
1人で行かなきゃいけない。
年齢上がるにつれ色々と理解しているからこそ
見てて私も辛くなりました。

いずれは慣れるし、大丈夫になることは
頭では分かってるんですけどね。
ごめんね😢

コメント

なあ

7月に引越し控えていてせっかく慣れてきた幼稚園で先生の名前もお友達の名前も覚えてきて仲いい子出来たので心が痛いです😭
子供は慣れるの早いって聞きますよね😣
親の都合でごめんって思います🥺

  • ゆい

    ゆい

    ほんと心痛いですよね😢
    泣いてる姿みて私まで泣けました、、
    早く慣れてくれることを願うばかりです😢

    • 6月1日
ゆ

わかります。。😭
年齢も息子と同じですごく分かります。
うちも4月の年中になるタイミングで転園しました😭
前の園でも仲いい子いて離れるのほんとに可哀想で心痛かったです…

最近やっと慣れてきて保育園行く!と言ってくれるようにもなったのでゆいさんのお子さんもきっと大丈夫です🥺♥️

  • ゆい

    ゆい

    仲良いお友達と離れるだけでも悲しいのに、新しいところにいきなり行かされるのも辛いですよね😢

    楓ママさんの息子くんの話を聞いて安心しました。
    大丈夫ですよね、ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • ゆ

    最初はずっと行きたくないばかりでした😭

    応援してます💪🏻💪🏻
    お互い頑張りましょう🥺♥️

    • 6月1日