※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

夫に不倫をされました。そのときの義母の反応がありえなくてギャフンと…

夫に不倫をされました。

そのときの義母の反応がありえなくて
ギャフンと言わせたいです。

私が離婚をしたいと思っていることを夫から伝えられた
義母から電話があり、
「不倫されたのはあんたにも悪いところがあったからだよ」
や、「たった一回くらいの浮気で」や「これまでの感謝はないの?」
などと言われました。

傷ついているところにさらに傷をつけられました。
言い返したかったけど傷付きすぎて言い返せなかったです。

あとになってから苛立ちがおさまらず、なんて言ってやろうかと考えていますが、みなさんだったらどうしますか?

ちなみに夫との離婚は悩み中です。
わたしは専業主婦で夫の収入で成り立っています。
私がどんなに頑張って働いても夫の収入は到底届かないので
しばらくはATMとして結婚を続けて徐々に自立して行くのが現実的だと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫した最低なあなたの息子に最後に一度だけチャンスをあげるから今回だけは離婚しないであげますね😊
でも私は義母さんに言われたことが許せないので義母さんには金輪際会わないです😊義実家も絶対に行きません😊家にも来ないでください😊
それが守れないなら離婚してます😊

って言います✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚してます😊→離婚しますね😊
    でした🙏💦

    主様に幸あれ!!

    • 6月1日
わたまま

そもそもの感覚が異次元なのでギャフンと言わせるよりも、離婚しないとなっても会わない、連絡を経つのが良いと思います。
不倫された方も悪いなんて頭の良い人が言うセリフじゃないので。
私も裏切られた事があり、お気持ち分かります。
義母は所詮部外者で他人なのでアホはほっといてご自身お大事にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

義母、頭おかしいんですかね?
めちゃくちゃ腹立ちます。

普通、息子が不貞行為を行ったら、バカ息子が嫁さんを悲しませたことに責任を感じ、誠心誠意謝罪をして離婚したいなら引き留めないって感じだと思います。

それが、本来の母親としての行いだと思います、、、💦
それなのに、あんたにも悪いところがあったとか、たった一回の浮気でとか、頭沸いてるんですかね?

自分が一番もそんなこと言われたら、その時はショックすぎてフリーズするかもですが、すぐに怒りが湧いてブチギレて、子供が子供なら親も親だな、クソ親子が💢倫理観の欠片もないんだな💢と叫びたくなると思います。

私だったら、そんなクソみたいな義母2度と会いたくないので、会わないようにします。きっと義母以外の周りも分かってくれます。

クソ旦那については、いずれ離婚も視野に入れてしばらくはATMでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソクソいって口悪くすみません💦
    あと、腹たってしまって、ところどころ文章間違えてます💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は自分が浮気されたとして、感覚的には義母さんと似ているかもしれません😅
もちろんめちゃくちゃ傷つきますし、怒りますが💦
ただそれを思うのは自分であって人には言わないし、言われたくないです。
ましてや傷ついているママリさんに言うなんて...義母さんはありえないです。

私なら...怒りはぶつけないですね。言われた内容は、それぞれの価値観なのでそこを言及しても「ギャフン」とはならないような😭
むしろ、「傷つきました...」と言われたタイミングが人に言われたことを、じわじわと反省してもらうように促します。

deleted user

私も元旦那に不倫されてDV受けて離婚した時元義母に
「離婚ってどっちかが100%悪いって事はないから」と言われました。
私にも悪いところはあったって事なんだと思います。

その時は傷心していて、そうなのかもと思ったけど
心が元気な今は「いやいや頭おかしいだろ」と本気で思います。

離婚の時に弁護士に言われたんですけど
「どんなに嫁の味方だと言っていた義母も結局は息子の肩を持つ、100人以上離婚問題見てきたけど本当に最後まで嫁の味方した義母は1人だけだった」そうです。

身内は身内の味方すると思うので、義母の言葉は本気にしなくて良いと思います!

はじめてのママリ🔰

読んでてとても自分の状況と似ていたので💦
私は妊娠中に離婚したいと一方的に言われ、不倫は日常的で、義実家はそんな旦那の肩を持っています。義両親から連絡きても一切無視してます。私は離婚したくてもしたくないと言いつつATMとして落ち着くまでは逃さないつもりです🙂
今は傷つきしんどいとは思いますがこちらは何一つ悪い事してないので堂々と生きていけば最後には向こうが後悔するはずです。
お互い頑張りましょう😭

初めてのママリ🔰


みなさん親身になってコメントいただきありがとうございます😭

やはり義母は息子がどんなことしたとしても結局は息子の味方なんですよね。
今まで仲悪いわけではなかっただけに残念ですが、もう縁を切ろうかと思います。

旦那にも自分がしたことはそれだけとんでもないことだったんだと分かってもらういい機会にもなりそうです!