※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

生後1ヶ月の完ミです。悪露が生理のような血に変わり、再び悪露が出ることがあるか気になります。

生後1ヶ月、完ミです!
3日前くらいから悪露が血液から黄色っぽいオリモノみたいな感じにかわったとおもったら昨日から生理みたいな血が出てきました、、、
今までの悪露とは違った感じなので生理なのかなと思いますが、
生理が終わってからまた悪露が再開することってあるんでしょうか??

コメント

ゆり

まだ悪露じゃないでしょうか?
動くと赤い出血が戻ったりしますよ。
悪露はそういうのを繰り返して時期終わるよって言われました。

私も動きすぎたら突然鮮血になったり明日になったらまた一気に薄くなったりを繰り返してます。

はじめてのママリ

よく動いてしまうとまた悪露が出始めます!

悪露というのは胎盤が剥がれた部分からで続けていて、安静にすることでカサブタのように修復していき綺麗になるそうです。

ちなみに動き過ぎて何度もカサブタを作って剥がして〜を繰り返すと更年期障害が早まると言われているので出来るだけ安静がおすすめですと言う助産師の動画をみました🥲

👶🏻

産後4.5週あたりで悪露が薄茶色、黄色っぽくなってそろそろ終わるなーと思い込んでたら2日後くらいに鮮血出てきて
病院にかかったところ生理でした😅

• 👶🏻

👶🏻

ちなみに完ミです🤚🏼

• 6月2日