※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月半くらいで生理再開した方いますか?もう少しで2ヶ月ですが、先…

産後1ヶ月半くらいで生理再開した方いますか?

もう少しで2ヶ月ですが、先程トイレに行きトイレットペーパーで拭いたら鮮血が付着してました。
お腹の痛みとかはありません💦

悪露はとっくに終了していて、1ヶ月検診でもエコーで問題ないと言われました(・・;)

コメント

ゆう

1ヶ月検診のあたりで、生理再開しました!
1ヶ月でくる人もいるとは聞いていましたが、もう少し止まってて欲しかったと嘆いた記憶があります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診でですか⁉️😂それもすごい!!!
    ちなみに完ミで育ててたりしますか?
    私は混合です💦

    • 4時間前
  • ゆう

    ゆう

    うちの子の場合は直接母乳を飲むのが下手だったため、3ヶ月くらいまでは搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて飲ませて、そのあと混合になり最終的には完ミになりました!

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もゆうさんとほぼ同じで、直母ではなく搾乳したやつを飲ませてます。
    ありがとうございました😭✨✨

    • 3時間前
まゆこ

1人目完ミで産後1ヶ月半、2人目混合ですが産後2ヶ月直前で生理再開しました。
一ヶ月健診で問題ないようでしたら、生理かなと思います。
産後の生理は不安定なので、量が少なかったり、1ヶ月来なかったりもありました。
あまりに量が多い(ナプキンがすぐいっぱいになってしまう)、痛みが強いなど異変がある場合には婦人科に相談した方が良いと思います。
今は様子見で大丈夫かなと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合でもそんなに早く再開するんですね😭💦
    今も量はかなり少ないですがトイレ毎にペーパーに血が付くので生理なのかなと思いました。
    ちょうど来週婦人科受診予定なので、その時にでも聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😭✨✨

    • 3時間前