※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が頻繁に自宅に来たがる理由が分からず、対応に困っています。義母が家を空けることもあり、最近は招待していない状況。義父は家に入りたがる様子を見せるが、無視しています。義父にも気を遣うべきでしょうか?

車で1時間の距離の義理実家には2ヶ月に一回ほど顔を出してます。

が、義父はなぜかうちに来たがります。

数年前に家を建てて、援助もしていただいたので、最初の2.3回は招待しましたが、ここ1.2年は義母があまり家を空けれないこともあり私たちがお邪魔するようになりました。

届けたいものがあるからと言ってその日私たちがいないのに口実の物だけ玄関にかけていたり、どっかに行く帰りによりたがったりするのですが、どうしてそんなに来たいのか分かりません。(いずれもタイミングが悪く、ここ1、2年は義父を家にあげたことはありません)

いつも娘に話しかけるふりをしながら、私の目の前でお家に行きたいな〜と言っていますが、私は笑顔で何も言わずにフル無視をかましてます。

いつでも遊びに来てください!という言葉待ちでしょうか?

私の母ひ遠方に住んでいることもあり、年に2回ほど1週間泊まりで遊びに来たりするのですが、やはり義父も少し気にかけるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも義両親に援助してもらって家を建てました。
義父は俺のおかげで建った家だ。と思ってるので、毎週家に来ます。入れないですが😅
アポ無しで朝7時にピンポンおしてきたり。無視して寝てたと言います。
家の前通って車がなかったら出かけてるの?誘ってくれない。冷たい。親不孝や。とか言ってきます。

私の家族は泊まりに来たりしてるのでそれをよく思っていません。

自分の方が優遇されるべきだと思ってるので。
ほんと義両親が干渉的なのってめんどくさいです。

  • おめし◎

    おめし◎

    そのタイプは、ぜっっったい嫌ですね。😱😱😱おそろしいです😱😱😱💢

    • 6月1日
おめし◎

嫌いなんですか??🙄🙄💧

1.2年もあげてないなく、そーやって言ってくれてるならたまにはあげてあげればいいのにと思いますが😂
別に深い意味なく、たまには新居遊び行きたいな〜なんて思ってくれてるんじゃないですか?🏠全然嫌な気しないですけど🥺🙏

嫌味な義父とかなら全然話は別ですが🙄💦