※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で雇用保険加入の働き方について知りたいです。具体的なお仕事内容や週の勤務時間を教えていただけますか?資格職ではない方の経験談が知りたいです。

扶養内で雇用保険加入の働き方について
上記の条件でできる仕事を探してるのですが、中々ないです🤣(扶養内だと雇用保険加入なしだったり、雇用保険加入ならフルタイムパートだったり)
①扶養内で雇用保険加入の方はどんなお仕事されてますか?
②週何回何時間働いてますか?

よろしくお願いいたします。
※資格職ではない方のお話が聞きたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

事務職で週5一日5時間です😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌟
    週5でも扶養内ですとフルタイムに比べるとやはり、育児と両立しやすい感じでしょうか?!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい楽ですよー😊フルとは余裕が全然違います!

雇用保険は月数百円なので扶養内でも絶対入ったほうがいいと思います!

• 6月1日

事務ですが、1日5時間週3だったのが週5にかわったタイミングで雇用保険いれてくれましたよ!どちらも扶養内です
週20時間こえてたら大丈夫ですよね?あんまり時給高いと扶養ぬけちゃいますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    扶養内で雇用保険加入となると時給とかの兼ね合いが難しいですよね💦
    扶養外れるとなるとがっつり勤務しないと勿体無いですし働き方は悩みます💦

• 6月1日