※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達との旅行が楽しいと感じるのは、独身気分から抜け出せていないからでしょうか。

旅行の番組やYouTubeみてても、家族でここに行きたいではなく、友達とここに行きたいなと思ってしまいます。
正直、夫や子供といくよりも友達との旅行の方が楽しいと思ってしまう…
いまだに独身気分から抜け出せてないのか…

コメント

おにく

いまだに結婚前と変わらず仲良くしておられるお友達がいる、ってことでいいんじゃないですか?😄
ご家族には本音を言わないで黙っておいたほうが円滑にいくとは思いますが😅ww

だいたいの人が結婚して子どもをもうけると、ライフスタイルが変わり家族が軸となるので、お友達とは割と疎遠になる方が多いので...

私自身はシングルなんで子ども軸(結婚してたころは家族軸)で友達もたいしていないので、旅行行けるレベルの友達がいるってすごいなー、いいなー、と思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、1人か2人くらいしか行ける友達いないです💦
    独身時代に旅行行きまくってたのでそれが抜けてないんです😅
    京都、東京とかに一人旅とかめちゃしたいです…
    家族には言えません😅

• 6月1日
  • おにく

おにく

ある程度お子さんが大きくなって自分が不在でも大丈夫で、なおかつ理解ある旦那様ならば、お友達とでも1人でも旅行行っていいと思いますよ😉💓
    行きたいところに行って色々見て回って、美味しいもの食べて...
    いいじゃないですか😄🎶🎶
    もともとの趣味ならば、ぜひ大切にしてください☺️✨✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私自身、留学やバックパッカーしてたので、家族とではなく、1人で海外旅行に行きたい!と思ってしまいますよ😂 子供にすべてを捧げるって専業主婦の人とかもいますが、友達との旅行のが楽しいと、自分中心に思っても良いじゃないですか😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も留学とかバックパッカーしてました😂
    海外旅行いきたいです!!!
    私の母が子供に全てを捧げるタイプだったので、こういう自分に戸惑うときがあります💦

• 6月1日
nn62yy

家族旅行と友達と行く旅行って違いますよね😂
それはそれで良いと思います😊
旅行先も観光や食事の内容も変わりますしね。
出産してからは友人だけで旅行も行ってないですが…

まぁ、心の中にとどめておいた方が、余計な不和は生まれないとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然違います!雰囲気も落ち着いていけるし、話もできて楽しいです。
    私も子供生まれてからいってないです。本当はすごく行きたいけどそんなこと言えません😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

そりゃあ友達と行く方が楽しいですよー🤣
子供連れだと子供に合わせたスケジュールになるし、荷物も増えるし、途中でグズられたらもう最悪ですし😂
あとは友達と行きたい所と家族で行きたい所って違いますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    大人向けや異国の美味しいご飯の方が好きだし、まったりしながら友達とおしゃべりするのが好きなので🥹

• 6月1日