※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築戸建てに引っ越して、音が大きく響くことにびっくりしています。リ…

新築戸建てに引っ越して、音が大きく響くことにびっくりしています。
リビング階段でもないし、2階は開き戸にしたのですが(でも上下普通に隙間空いてます😂下のレールがないから?)、違う部屋からの音も結構聞こえます。

子供が思春期になったら友達との電話とか聞かれたくないだろうなーと思い、
マンションより戸建て、平屋よりも2階建てにしたのですが、今時ってマンションの方が聞こえないのでしょうか?

実家の戸建ての方が古いけど、音は漏れにくいです🤔

コメント

ママリ

気密性の高い家とものが少ない家は音が響きやすいですよ☺️

ものが多くてスカスカの家は音が反響しないので聞こえにくいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    気密に力入れてるところではないのですが、昔に比べれば良くなってますよね💦
    これから荷物増えたらマシになるといいな…🥹

• 6月1日
まぁ

すっごくわかります。。
うちはリビング階段だから、最悪です。2階の寝室のドア開けてたら一階の話し声テレビの音丸聞こえです😭
2階の声もリビングまで聞こえるので、、それにしても聞こえすぎ😱

子どもが大きくなって友達や彼氏連れてきたら声聞こえるから、嫌だな〜と思ってます💦
うちの実家も音漏れないです。
なんでですかねぇ…

私もマンションや平屋の音漏れ気になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり丸聞こえですよね💦
    多少の音漏れは全然構わないのですが、こんなに響くのかとびっくりしています…姿見えないだけで、ほぼワンルームみたいです🥲

リビング階段だったらさらに音聞こえそうですね…💦
    吹き抜けみたいになってなかったら、扉つけたら少しはましになるかな…🤔

• 6月1日