※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが嘔吐した後、ハイターの適量や吐いた後に水を飲むことが胃腸炎を引き起こすかについて相談中です。

下の子が先ほど布団にかなりの量の嘔吐をして
とりあえず汚れたものはお風呂場に持っていき
浸るくらいのお湯につけていますが
ハイターの量はどれくらい入れていいですか?😭😭

私がシーツとか浴槽に持って行ってる間
子どもは旦那に任せていたのですが
吐いた後に旦那がお水をあげちゃったみたいで
マーライオンのようにまた吐いてしまいました。
この症状はもう胃腸炎ですよね?😭💦💦

胃腸炎じゃなくても吐いた後にお水あげると
マーライオンのように吐くことってありますか?

コメント

きゃろりー

胃腸炎かもしれないですね😢
うちの子は胃腸炎じゃない時は同じく旦那が水飲ませてましたがそのあと吐きませんでした。
私の時は口ゆすぐくらいであんまり直後には水分取らせないようにしてます。

ママリ

今も4歳の子供がお腹痛いよ〜としばらくすると吐きました💦お茶飲みたいと飲ませたらやはり再度嘔吐。

ハイターは少しでいいと思います。
うちも胃腸炎疑ってます💦
昨日も寒暖差凄かったし子供も体力奪われてるような、、
園で菌もらってきたのもあるかもです😭😭😭

きゃろりー

ハイターの量ですが、ペットボトルキャップ2杯分だったと思います!

はじめてのママリ


みなさん回答ありがとうございます✨
まとめてのお返事ですみません💦
回答に目は通せていましたがお返事する余裕もなく寝てしまい朝イチに小児科へ行くとやはりノロでした😇
1回目の嘔吐で咄嗟に素手でキャッチしてしまったのでもう感染してる覚悟で子どもの看病をします🤣
ありがとうございました💗