※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

正社員を辞めるタイミングについて相談です。現在の職種が合わず、体力的にも厳しい状況で心が折れそう。お金の安心感はあるが、心を犠牲にしてまで続けるべきか悩んでいます。

正社員のやめ時について。

今の会社で正社員で働き続ける事は嫌です。
もう心が嫌だと思っていると、
続けていく事も嫌になります。

正社員が嫌な訳じゃないです。
今の会社というか職種が嫌です。

車の部品工場で、エアコンもないので夏は扇風機のみですごく暑いし、冬は霜焼けできるほど寒いし、溶接臭いし、残業夜勤もあるし、体力仕事だし、人間関係も色々とありました。

正社員で働き続ける事は、体力的にもキツイと思います。

もう、辞めたいと思った時がやめ時ですか?🥲

仮に今、踏ん張って頑張った所で、
心はやめたい気持ちでいっぱいなので
またこの気持ちは押し寄せてきます。

私が正社員辞めても生活はしていけます。
ただお金の安心感だけが下がります。

お金も大事な事は重々承知してますが、
お金の為に心を犠牲にしてまで正社員続けるべきですか?

コメント

ママリ

心が折れたら身体に支障が出てくるので辞めていいかと思いますよ🥲
踏ん張りどころを間違えないのも大事かなと。

まこ

私もそんな感じで辞めました。
頑張ってもまた辞めたい!!ってなるのは見えていたので。
社員じゃなくてもやっていけるならパートでも全然いいと思います。

まんもす

心が病気になってしまうと、体みたいにすぐ治りません…😭だから結局治すのにお金かかるので病んでまで働くのはコスパ悪いです!
正社員じゃなくてもしばらくどこかパートで働いて、また就活頑張る!でもいいと思います!

ママリ

一度きりの人生だし、辞めても生活できるなら私なら辞めます!
だんだんと若い頃は体力でカバーできていた事もしんどくなっていきますし、心身の健康を最優先します✨

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

正社員のほうが確かに安定や安心はあります。
でも、お金の為に心や体を犠牲にしたら、後々後悔しかないと思いますよ💦
今の会社が嫌でしたら、他の会社で正社員目指せば良いと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

普通に今の仕事しながら転活すれば生活の安心感手放すことなく辞められるのでは?

その会社に残ってめちゃくちゃいいポストが空く予定あって年収爆上がりするとかじゃない限り、無理と思ったらさっさと次探して辞めます。

レンコンバター

私も2年前に辞めました!
心が平穏です。。
お金はないですが、働けばそんなに困らないならやめ時だと思います❤️