※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

みなさんの旦那は、夕食がテイクアウトのものだったり冷食だとどんな反…

みなさんの旦那は、夕食がテイクアウトのものだったり冷食だとどんな反応しますか?💭💭🍙

子供が生まれる前はちゃんとご飯作ってましたが、生まれてからは疲れてしまい、メニューの一部を冷食にしたり、デパ地下などのお惣菜を買うことが増えました。
毎日ではないし、全て冷食とかでもないです。

ただ例えば今日なんですが、母が餃子の王将の生餃子(冷食じゃなくて家で焼くやつ)をたくさんくれたので
夕飯は餃子だよとLINEしました。🥟
ちなみに旦那が餃子好きと母も知ってるので、〇〇(旦那)の分♪とあえて多めに買ったようです。

ですが帰宅して早々に、『え、お店のかよ。』と言われ、私もついイライラして『嫌なら別に食べなくて良いよ』と言ってしまいました。

母が旦那の好物だからと買ってきてくれた背景も知ってたので、なんか母にも悪くてイラっしてしまい💭

一応、これお母さんが〇〇(旦那)の分って買ってきてくれたんだよと伝えましたが
いや手作りかと思ってたのに、、と不機嫌のままでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言わないですね🤔

ほんと嫌なら食べなくていいよって
感じですね🙄

いぬ🐶

なにも言わないし、それで文句言うなら自分で作ってって言います🤣
それか面倒くさい旦那なら、作ったやつだよとか適当な事言っとくかもしれません(笑)

mamari

うちは一切文句言わないです!
たとえ冷凍餃子だとしてもやったー!!て喜んでます笑
お母様から頂いたということも知っている上でそんな事言うなんてデリカシーないですね😅
私なら口悪いけど文句あるなら自分で作って食えやって言ってしまいますね🥹

はじめてのママリ🔰

冷凍ご飯チンしただけでいつもありがとうって言ってくれます😂
テイクアウトでもあっためてくれてありがとう、買ってきてくれてありがとうです。

旦那さん休みの日に家事育児丸投げしてみたらどうですか?
どれだけ大変かわかってないんだろうなと思います、、、

とり

ご飯作れなくても何も言われないです🫠
冷食だろうが惣菜だろうが、食べ物があれことに感謝ですよね😇

まろん

米炊いてくれてたらそれでいいって言われます😂🌾

お惣菜も誰かの手作りだし美味しいのに☺️
嫌なら食べてなくていいって私も言うと思います🥺

来世に期待

全く文句言わないです!大変だったらカップラーメンでいいじゃん☺️って感じです!
冷凍餃子も喜んで食べます!冷凍餃子とか結構種類豊富なのでどれ食べてみるー!?みたいな感じで一緒に選んだりもします☺️

せっかくお母様がご主人も好きだろうって買ってきてくれたのに、そんな反応されたら悲しいですよね🥲自分で餃子作ってみろよって感じですね、手間かかるんだから餃子なんて…😱

はじめてのママリ🔰

ご飯作れないくらい忙しかったのか、疲れていたのか心配されます😅
大変だったのに買いに行ってくれてありがとう!
って感じです。

どちらでもなくやる気が起きなかっただけなのに🫢

🤎

イライラしますね〜
クソかよって読んでて思わず
口に出てしまいました笑
幼稚ですね〜ガキですね〜!
嫌なら食うな!!!!!

ゆかっぺ

毎日じゃなければ何も言わないです、
逆に美味しい時あるので発見があるとまた買ってきてーみたいな感じですね。

LINEする時一言足りなかったのかもですね💦
夜は餃子の王将の生餃子だよ〜🥟と言っておけば何も言わなかったのかも。

主さんの手料理がお好きなんでしょうね。手作りの餃子が食べられると思ってルンルンで帰ってきたら違って悲しかったのかも😅
だったらもっと言い方考えろやって話ですが💦

落ち着いたら冷静に、手作りが良かったならもう少し言い方変えて言ってくれないかなーと話し合ってみると良いかもしれないですね💦

ほのち

最初の頃は嫌な雰囲気出されたり軽く言われたりしてました。
お弁当は冷食入れるのやだって言われましたし😅
でも今は冷凍餃子も美味しいところのものやビビゴの水餃子とか出しますし、こないだ私が具合悪かった時は牛丼テイクアウトしてきてもらいました😂