※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりこ
妊活

40歳で2人目の妊活中。薬や人工授精、体外受精などの方法について知識がなく、どれを選ぶべきか迷っています。金銭的には余裕があり、良い病院も知りたいそうです。

全く知識がなさすぎて…。教えてください😂

40歳で2人目の妊活中です!
一年前に妊娠しましたが初期で天国に旅立ちました。

それから、適当な感じに何となくで一年が経過しました。
排卵してるのは病院で確認が取れてるので問題ないかと思います!

娘の受験も終わり、年齢の事もあり本格的に妊活しようも思ってるのですが、薬を飲む?人工授精?体外受精?全くもって何も知識がなさすぎて…。

金銭的には余裕があるのでお金がかかる方法でも問題ないので、どれを選ぶべきか理由も含めて分かる人が居たら教えてください🥰都内住みなのですが、良い病院があれば知りたいです💕

コメント

S

その状況だと体外受精が良いかと思います。
年齢的に妊娠するかどうか(流産するかも)は受精卵の問題が大きいと思います。
体外受精だと胚盤胞(受精後5日まで成長した卵子)を移植するのでそこまで成長しなかった卵子を篩い落とすことができ、妊娠する確率を上げることが出来ます。

ただし、体外受精をしても40歳の妊娠率は1回15%程度で妊娠しても約半数が流産してしまいます。
(ちなみに自然妊娠の確率は5%以下)
確率的には難しい…挑戦になるかもしれません。

  • けろりこ

    けろりこ


    家系的に妊娠しやすい事もあり、娘も一度で妊娠してます!昨年の妊娠も3ヵ月?位何となくで妊活して出来ました♪流産後は、仕事が忙しかったりとバタバタだったので妊活に真剣に取り組んでなく今に至ります😊

    自然でも妊娠は出来るとは思っているものの、どうせなら時短作戦って感じです😍細かい説明有難うございます♪病院を探してみます💕

    • 6月1日
  • S

    S

    そうなんですね✨
    体外受精で1回目で妊娠しても初診から3ヶ月くらいかかりますので、もし3ヶ月で妊娠出来るなら自然妊娠で十分かと思いますよ!
    時短かと言われると微妙ですね🤔

    元気な赤ちゃんきてくれますように😊

    • 6月1日
  • けろりこ

    けろりこ


    あちゃー。まさかの3ヵ月位かかる感じですか🥲人工授精を調べたらそんな事なかったので、体外受精も同じ感じだと思ってしまいました😂

    ありがとうございます😍💕

    • 6月1日
  • S

    S

    体外受精は採卵までに最短1ヶ月半かかりますし、そのあと生理が来て次の周期に卵を戻すので3ヶ月かかりますー
    受診のタイミングによってはもっとかかるかも
    人工授精ならすぐですね!
    でもけろりこさんは人工授精ならする必要ないと思います🤔

    • 6月1日
  • S

    S

    採卵周期は妊娠の確率が0です(卵子を全部体外に出すので)し、
    とりあえず数ヶ月は普通に妊活頑張られてはいかがですか?

    • 6月1日
  • けろりこ

    けろりこ


    なるほど。そして、調べてみたら体外受精は注射を何度もする感じですか🥲❓怖すぎます…

    • 6月1日
  • S

    S

    毎日自分で注射しなきゃいけないです。
    とりあえず普通の妊活で良さそうですけどね🤔

    • 6月1日
はじめてのママリ

ご年齢と金銭的余裕を考えると体外の方が良いかと思います!早ければ早い方が良いかと思います👏どうか赤ちゃんが授かりますように☺️

  • けろりこ

    けろりこ


    再婚に伴い、一応?妊活な感じです🤣なので、最短な方法を探しておりました😍笑
    病院探して問い合わせしてみます💕

    • 6月1日