※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休育休手当について教えてください。産休に入る日までで就職日から一年経っていれば貰えるものでしょうか。それとも妊娠していない日が丸々一年間無いと無理なのでしょうか。

産休育休手当についてご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。
産休に入る日までで就職日から一年経っていれば貰えるものなのでしょうか。それとも妊娠していない日が丸々一年間無いと無理なのでしょうか😭

コメント

ザト

出産手当金(産休分)は扶養に入らず社会保険に加入していれば、一年どころか1ヶ月しか働いていなくてももらえます✨
育児休業給付金(育休のお休み中の手当)は育児休業開始日(出産日の8週間後)から起算して過去2年間に11日以上働いた月が12ヶ月以上必要で、雇用保険の加入がマストです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変詳しく教えて頂きありがとうございます😭出産手当金!そうなんですか🥺🥺
    育休手当も、ちゃんと貰えるように計画を立てていきたいです🥹

• 6月1日