※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が学校に行く前だけお腹痛い理由は、時間までに着けず先生に怒られるから。息子には無理な状況でストレスを感じている。明日先生と話すつもりです。皆さんはどう思いますか?

上の子が最近学校に行く前だけお腹痛いと言います。
理由は分かっています。それは時間までに学校に着けず先生に怒られるから。
でも朝は分団登校と決まっていて自分のペースで歩くことは出来ません。集合時間も決まっています。
私の意見としては、確かに時間までに学校に着けないのはいけないこと。でもつい2ヶ月前1年生になったばかりの息子にどうしろと?分団抜けて間に合うように1人で来いってこと?息子から上の学年の子に怒られたくないから早く行こうって言えってこと?どれも無理です。
自分が悪いわけじゃないのに毎日怒られるストレスでお腹が痛くなるんだと私は思います。
明日先生と話そうと思いますが、みなさんどう思いますか?

コメント

たぬ

話したほうが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

保護者もついていくのはダメそうですか?

私だったら行ける日に一緒に見守りでついていって、
上の学年の子に注意します。

それをしてもいいか確認のついでに、現状を担任の先生に連絡します💧