※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後2日で尿意が感じられず、導尿されて辛い。同じ経験の方いますか?会陰切開の痛みもあり、メンタルが不安定。

出産後2日です。尿意が感じられなくなりました。定期的に導尿されて情けなく、本当に辛いです。退院までに治るかも不安です。同じような方、経験したことある方いらっしゃいますか?
会陰切開の痛みとの兼ね合いもあってメンタルはボロボロ。

コメント

りりー

昨日出産しました!
水分は結構取ってますか???
思ってる以上に取ってみると感じられるかもです💦

• ママリ

ママリ

水分沢山取っているのに、尿意がなく、トイレに座っても尿は出ない。導尿されたら沢山出るんです。。

• 5月31日
👶🏻

私も産まれてから2日くらいは尿意、便意全く感じませんでしたよ〜!
尿の出し方ってどんなんだっけってなってました😅
なので毎日助産師さんに出た?出た?って聞かれてました💦
マグネシウム?を処方してもらい二錠飲んだらすぐ出ました!

• ママリ

ママリ

自分で尿を出せないのに、導尿してもらったら沢山出るのが辛すぎて…。
    薬貰えたんですね😢

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

尿意はありましたが、尿意がない時に漏らすことは多々ありました。
歩くと漏れる、しゃがむと漏れる…😭
尿意もないし悪露だと思ってたら尿漏れだったこともザラです。
めちゃくちゃ悩みましたが治りましたよ。

• ママリ

ママリ

尿もれも辛いですね…私はずっと膀胱に溜まり続けてしまって。自分ではトイレに座って何十分待っても出てこないんです。導尿してもらうと出て。。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

出産後は、尿意を感じる機能がしばらく麻痺してしまうと助産師さんに言われました!!

私も少しの間、尿意が全くなくつむぎさんと同じように導尿されてめっちゃおしっこ取ってもらってました💦
メンタルやられますよね、、
私はいまだに尿もれします💦

大仕事を終えたばかりなので体はボロボロです。
ゆっくり休んでください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。麻痺が長すぎて退院後もこのままだったら導尿もしてもらえないしどうなるんだろうと不安で。
    少しずつでも身体が戻るように祈りながら赤ちゃんのお世話も頑張ります。

• 6月1日