※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の冷凍についての相談です。賞味期限的に来週の離乳食はやめた方がいいでしょうか?1週間を守っているけど、諦めて犬にあげるか迷っています。

離乳食の冷凍について

生後6ヶ月の子供を育てています。
今週離乳食のタンパク質デビューしていて、5月28日に鯛、しらすを作って冷凍しました。
しかし、今日病院で風邪の診断を受けて、離乳食は続けていいけど新しいものはやめといてねと言われました。なので今週は鯛、しらすは挑戦しないでいようと思うのですが、来週使うのは賞味期限的にやめた方がいいですか?みなさんはきっちり1週間を守っているのか知りたいです。

今のところきっちり守っているので、諦めて飼ってる犬が喜んで食べてくれるのであげようか、でも頑張って裏ごししたしなぁと迷っています😢

コメント

じゅん

初期の頃は1週間過ぎたのは私のスープにとかしてました😀
病みあがりでもありますし、念のためやめておいたほうがいいかと思います💧

• あーちゃん

あーちゃん

確かに病み上がりはなおさら守った方がよさそうですね💦
    わんこと大人でいただくことにします🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 5月31日

病み上がり明けなら少しお腹も弱くなるかもなので1週間以内がいいですかね、、😭

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😭
    わんこと大人でいただくことにします😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
ミミミ

まだ初期の離乳食なので、水分の多いものは1ヶ月まで大丈夫と聞いたので1週間は余裕で越えてます😂でも長くて3週間以内くらいには使い切ってますが!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    本やサイトによって書かれている日数が違うので悩んでます😭
    体調が良ければ少々問題なさそうですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日