※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクレ
ココロ・悩み

家族の欲求に我慢していっぱいいっぱい。前向きな言葉をください。

なんだか疲れました。
原因は経済的にいっぱいいっぱいなせいかと思いますが。。

息子は毎日、アレ買いたいコレ買いたい。
床に寝転んで発狂する。
秒でおもちゃ壊すし散らかす。

夫は、キャンプ道具を買いまくる。
ソロキャン行ったり、行けなかったら「キャンプ行けてない」ってグチグチ言う。
昔の友に再会して、アコギ買おうとする。
ジムに通いだし私はワンオペ育児状態。

いっぱいいっぱいになって我慢が爆発したような気がします。
私だって欲しいものがある。
趣味事をしたい。
1人になる時間が欲しい。
美容院だって行けてない。

全て我慢してるのに、夫も息子もわがままばっかり。
世のお母さんもいっぱいいっぱい我慢してるのかな。
みんな頑張ってるよねって自分に言い聞かせてるけど
急にしんどくなりました。

息子はまだ仕方ない。
でも夫はどんだけ自由なんだよ!っと思ったり
でも仕事のストレス発散もしたいよね。と思ったり。
でも私だってストレス発散したい!と思ったり。
もう頭の中ぐちゃぐちゃ😭

前向きになる楽になる言葉をください(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢しすぎてわたしは身体にでてしまいました😭
子供と公園でなるべく遊んで買い物に連れてかない、これ買うならあれはしないよとかいったり、これしたらいいよとか条件つけたり、、
散らかしまくりだと片付けるまで違うことはさせない上に置いとくもありかもです。
発狂したときほんとに怖いくらい怒るのもありかもです。ずっと泣き真似とかだめですかね💦なんでもいいなりになって反抗期で手に負えないの怖いので、ママは怖いってのも一回みせるのもいいかもです〇
わがまますぎたら一回がつんと怒っちゃいます。

旦那まずありえないですね。ソロキャンプさせないいくなら皆で子供の楽しさ優先させます。
お金に余裕あるなら旦那とおなじくらい金使います。
余裕ないならとことん言ってやめさせます。売るかな。
わたしなら変わるまで実家かえるかも。

  • サクレ

    サクレ

    そうなんですね💦
    身体に出てしまうなんて辛かったんですね。。
    発狂が我慢できなくなったら、負けないくらい大声で叱ったりします😅けど、気を紛らわせたり怒ったりが続くとドッと疲れと自己嫌悪がきませんか?

    今日も毎回注意してる事を思い切りされて、糸が切れておもちゃ捨てさせました⋯。
    でもこう糸が切れてしまうのも、夫への不満を息子に八つ当たりしてるんじゃないかと、自己嫌悪なり辛くなりました。

    夫には「もうこれ以上買ったら生活できないからね。知らないよ?もっと息子の為にって頭で考えて」と伝えました。
    「そうだよねー」って軽く言われて理解出来てるのか分からなくて泣けてきました。
    実家遠くて帰れません😂

    • 5月31日