※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
ココロ・悩み

保育園で不適切な対応があったと感じる出来事がありました。皆さんはどう対処しますか?

年中の息子が保育園でトレイから出て使ったスリッパを並べて教室に戻ろうとした所、先生(担任じゃない)に全部のスリッパを並べるよう言われて並べ終わり戻ろうとしたら使用済みオムツが入った復路で顔を叩かれたそうです。
息子はちゃんと、嫌だと言ったそうです。
それを見た先生もいるそうです。
これって不適切保育になりますよね?

許せません!みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

園に冷静に事実確認します。
本当なら不適切ですが、その位の歳の子って言ってる事違ったりするので💦

• ゆゆママ

ゆゆママ

もちろん冷静に園と話す予定です!
    他の先生も見てたみたいなので。

• 6月1日
くるり

許せんです。
ってかスリッパ全部並べろも意味わからん。
4歳やぞ??
オムツで顔を叩くのも立派な虐待でいいと思います。
保育園の規模にもよるかもですが、もし小規模な所だと園長に言ったところで何も変わらなかったり、隠蔽されることもあるかもしれないので、市役所とか然るべき機関に連絡しちゃうかも。。。
公立や私立などわりと大きな規模でたくさん先生もいる保育園だったら園長や信頼できる先生に相談してみるかもです。
あとは他に同じ園のママ友に相談したりその先生の評判聞いたりとかですかね…

• ゆゆママ

ゆゆママ

許せんですよね😭
    実はすでに役所には電話して、
    内容は言わなかったけど不適切保育があった場合保護者が園に言ったら園は役所に話をあげるのか確認済みなので園が内々で処理しようとしたらこっちで役所に言う予定です!
    しかもその先生は次男の担任なので心配で心配で:( ;´꒳`;):
    退職してくれたらいいですけど💧

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

顔を叩かれた理由は?
4歳だとあやふやなので、事実確認をします。

• ゆゆママ

ゆゆママ

目撃した先生もいるのでやられた事は確実なので叩いた先生に聞こうと思ってます!

• 6月1日
ペッパー

えっ😱状況がよくわからないのですが、息子さんが何か悪いことをしたのでしょうか?悪いことをしたとしてもそれら有り得ないことだと思います。オムツの入った袋で顔を叩くのは虐待なので(オムツの入った袋じゃなかったとしても)どんな理由があっても許されないです!

• ゆゆママ

ゆゆママ

わたしも完全に状況が分からないですけど、悪いことした感じでもなさそうなんですよね💧その先生に聞いてみようと思ってます!その先生が覚えてるかも問題なんですけど🫥

• 6月1日

すぐにでも、園に確認します。子供含め事実確認します。その時説明を記録に残し、事実なら市に報告します。立ち話ではなく、しっかり部屋で時間作って話してもらいます!

事実なら、お子さんかわいそすぎます😢

• ゆゆママ

ゆゆママ

いま園と主人の予定を調節中で合いしだい話に行く予定です!
    許可をとって会話を録音します👍
    オムツで叩かれたのを見た先生がいるので、本当に許せないです🥺

• 6月1日