※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

一歳の男の子が最近食べなくなり、パンやフルーツは食べるが、夜のご飯が難しい状況。無理に食べさせず、諦めるしかないか相談中。栄養面も心配。

もうすぐ一歳の男の子を育ててます。
前まではすごいよく食べていたのですが最近になって食べなくなりました💦
自分で食べたいのか手づかみたべなら食べてくれてたのですが最近はあまり食べてくれません(´;ω;`)
食べさせられるのは嫌みたいで口を開いてくれません。
パンは大好きなので朝はパン、昼も野菜たっぷり入れてホットケーキなどあげるとなんとか食べてくれます。夜はお米を食べさせたいのですが中々食べてくれません(´;ω;`)
パンばっかり食べさせるのは良くないですよね?
フルーツも大好きでフルーツならパクパク食べます。

無理に食べさせずこんな時期だと諦めるしかないでしょうか💦もう少ししたら食べるようになりますかね(´;ω;`)?おっぱいも出なくなってきたので栄養面が心配です。
このような経験のある方のお話聞きたいです😭

コメント

みー

11ヶ月頃はけっこう食べなくなるお子さんも多いみたいですよ💦
うちもそうでした!!
パンだけでもいいと思いますよ😊
またそのうちいろいろ食べるようになりますから✨

• ゆ

コメントありがとうございます♡
    色々味とかわかってきちゃうんですかね😭
    まだ食べてくれるものがあるだけいいですよね⭐︎もう少し様子みてみます😭

• 1月31日
さぼてんこ

うちも白米を全く急に受け付けなくなった時あって
毎食パンだったときがありましたが
一切あげなくなって、しばらくたって
何気なくご飯を与えてみたら
食べましたよ!

食べなくなった時は無理にあげなくていいと
思います!

• ゆ

ちょっとご飯しばらくやめてみます😭
    無理やり食べさせられてもいやですよね💦様子見てみます(*^^*)

• 2月1日