※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

旦那の会社に感謝の気持ちを込めてお菓子を置いたら、従業員が旦那に話し、怒られた。旦那はすぐに帰れと言ってきた。これは常識外れでしょうか?

私の中で良かれと思ってやったことが裏目に出てしまいました
旦那は自営業で経営者、それを一緒にやっていて、私たちは大手から仕事を貰って仕事をしていました
そんな中、私たちは離婚という選択になってしまい、私は実家に帰ることになったので、仕事も辞めることになりました
先週で最後だったので、私としては個人的にその大手の会社にお世話になったからと思って、メッセージ付けてお菓子を置いて帰りました
そのメッセージ内容は「大変お世話になりました、家庭の都合で○○へ帰ることになりました、今後も○○運送(自営業の名前)をよろしくお願いします。」と書いてました
それを見た会社の従業員が、旦那に出会ったときに話してきたらしく、旦那は怒りに怒って馬鹿だろ、ズレすぎなどと罵声を浴びせられました
恥をかかせやがってとも言っていました
どんな気持ちでそんなことするのかと聞かれたので、自分がお世話になったから感謝の意味でやったんだと話すと、逆に恥ずかしいってなぜ気づかないのかと言われ、今週までは今の住んでいる家にいる予定でしたが、旦那はもう今すぐにでもかえってくれと言ってました
これって常識外れなことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、ぽんちゃまさんの行動がおかしいと思いませんでした!
自営業をしたことがないのでそこら辺が分かりませんので、ごく一般的な企業目線になってしまいますが、急に会わなくなったら〇〇さんどうなった!?ってなりません?

お世話になっていたとのことなので、何かしら関わっていただろうしと思いました😓
一般企業でも異動などになっても引き継ぎなどで辞めるんです〜的なお話しはするでしょうし💦

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    ありがとうございます😭😭
    なりますよね。
    そういうのも含めた上で送ったことが旦那にとっては、恥をかかされた、俺の会社のこと何も考えてないなど言われました。

    そういったお話すらもなかったんです

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

ママさんは良かれと思ってやったんだと思いますが、確かに旦那さん的には取引先に勝手に言われるのは嫌ですね…
今後の付き合いが続くのは旦那さんですし
事実であろうと言うタイミングとか、言い方とか自分で考えたいですね…💦
厳しい意見だったらすみません🥲
罵声を浴びせるのはやり方違うと思いますが、私は旦那さんの気持ち分かります💦

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    ありがとうございます
    率直な意見がきけて良かったです
    確かに私がやった事に関しては出過ぎた真似をとなる行動ですよね…
    旦那がこの後も引き継いでやっていくのにやりづらくなるといった気持ちは分からなくはないです

    • 5月31日
ダイエット頑張ります。

世間体を気にする旦那さんならそれを言うかもですね😂😂
バレたくなかった、恥ずかしかったが理由で。😂
どんな理由かにもよりますが、好意のあるクライアントさんなら一言聞いても良かったかもです。ただそれが原因で仕事が貰えないてことになったら、その会社は旦那さんではなく奥様の人柄が好きだったのでしょう。
もう一緒にいることもないしそこまで気にしなくても良いのではと思いました😂

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    ですかね。
    バレたと義父母に話していましたから、まだ黙っておくつもりだったのかなと思いました。
    ありがとうございます🥹

    • 5月31日
ハハ

私も旦那さんの気持ちがわかるかなーって感じです💦
うちも自営業で経営者。
大手の下請けです。
ただ離婚報告?って感じで、大手企業さんも「へーそうだったんだー」くらいで言われても迷惑?じゃないかなーって感じしちゃいます💦
旦那さんも気まずいですよね、別に仕事に支障はきたさないと思いますが、なんかすみませんって変な空気流れそうですよね💦

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    ですか…
    結局私たちの問題ですけど、そういうかかわりのある会社に出向いた時の空気はあまり良くないのかなと思いました。
    後々わかるにしても旦那としては自分の口で聞かれたら答えようと思っていたのかなと思います。

    • 5月31日
  • ハハ

    ハハ

    よっぽど仲良くなった方とかお世話になった方がいたとしたら、会社宛に菓子折りではなくて、個人に「ありがとうございました。実は実家に帰ることになって〜。おせわになりました」と直接チラッと伝えるかなーって思いました!
    会社全体にお世話になったからと感じるのであれば、それはぽんちゃまがお世話になったのではなく旦那様の会社がお世話になったのだから、「このたび従業員が変わりまして〜またよろしくお願いします〜」と旦那様が時期を見てやったんじゃないかな?と思ってしまいました!

    • 5月31日
  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    そうですね。
    確かに思えばそうだなって思います。
    私が感じてやっている事の半分には会社がお世話になりましたも含まれてるなと。
    だから時期を見て言う方が良かったのかなと思います

    • 5月31日
deleted user

身内だったにしろ会社。
主さんは他社から見ても
一従業員でしかないので
行き過ぎた行動かと思います💦

旦那様の会社なら尚更です💦

  • ぽんちゃま🔰

    ぽんちゃま🔰

    やはりそうですか。
    自分の中で思ってやった行動と、旦那が思う行動は違いすぎて、そこでまた衝突してしまい、旦那は私の顔を見たくないと言ってます…
    言われて当然ですよね…

    • 5月31日