※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

お腹の張りが気になるけど、21mmの子宮頸管で出血や痛みなし。自宅安静で31w、35wまで安定したい。1人目は36w4dで早産。早産体質か心配。

お腹の張りがちょくちょくあるな💦子宮頸管も21mmで出血や痛みがないからギリギリ入院せず自宅安静で済んでるけど😅まだ31wなのに…できるだけ長くお腹にいてほしい🥺せめて来月末まで(35w)は!!やっぱり早く産まれますかね?ちなみに1人目は36w4dで早産だったのでそういう体質なんですかね…

コメント

kn.m

切迫を2度経験してます🙋‍♀️
上はギリ早産(36w6d)で、下は37wと数日(3〜5dくらい)超えました。

意外と早く生まれませんでした😂
姪っ子と上が2日違いで、下の子の出産日はその間の日だろ!とか
上と同じ誕生日だろ!とか
好き勝手言ってたら、全然で1週間くらい遅くなりました😂

安静にだけ気をつけて、あとはあまり気にしすぎない方がいいと思います☺️
とはいえ…現実的に産院がNICUが無かったりすると転院させられたりもあるので(私がそうで、転院させなきゃいけないからと先生に脅されてました😂)、お気をつけてお過ごしくださいね!

• athm1367

athm1367

2度経験されてるのですね。
    1人目の時は特に切迫早産とか言われた訳では無いんですが早く産まれました💦
    2人目は切迫早産気味と言われてて自宅安静出てますが上の子いるのでそこまで安静という安静もできず🥹
    一応設備がしっかりしてる産院なので転院させられることはないかと思いますがやっぱり早まるかもと言われ毎日ビクビクしてます😂
    とりあえずなるべく安静にはしようと思いますが…
    上の子も保育園たまに休ませて家で過ごしたりしてます!

• 6月1日
  • kn.m

kn.m

30wから35wって大事な時期ですもんね。
    心配、不安になられて当然だと思いますよ!
    ましてや上のお子さんいたら…ね😭私も経験してるのでよくわかります。毎日お疲れ様です🥺

家事はあるし、夫は仕事してるし、子どもは遊びたい盛りだし、自分は動けないし…
    難しい時期ですよね。
    頼れるものはなんでも頼って、
    体の負担を少しでも減らしてくださいね🥺

私は妊娠期間中ほとんど病んでたので(切迫で動けず入院し、上の子の事、家事、全て夫にやってもらってたのが申し訳なくて辛くてどうしようもなかったので🥲)、
    少しでも笑顔で過ごせる方法をご家族で取り組めたら良いんじゃ無いかなと思いました☺️

長々とすみません!
    hrt0617さんのベビちゃん、35w超えて生まれてくるんだよー!☺️

• 6月1日