※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週からの切迫早産入院で、日々の症状や早産の恐怖によるストレスが辛く、泣いてしまうことが多いです。みなさんはいつが一番辛かったですか?

切迫早産の入院、いつがメンタルしんどかったですか?
30週から入院しており、まだ5日目です😅
入院はどっちでもいいと言われましたが、心配性のため入院を選びました。
もともと神経質で、少しの張りやお腹の違和感も気になってしまいたぶんそれの不安やストレスもあって毎日泣いてます😭

正直、家に帰りたい、暇でしんどいと、家族に会えない寂しさいうよりは日々のこのような症状への恐怖や早産になってしまうことへの恐怖のストレスです。

まだ31週なので37週まで長くて長くて、辛くて泣いてしまいます。
みなさんいつが一番辛かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時19週から25週、
28週から産むまで入院してましたが
19週で入院になっていつ退院できるか分からないって言われてた時期が1番メンタルきつかったですね💦
結果25週で一旦は退院できましたが
28週で出血して再入院になったときは
もう産むまで入院ですって言われたので諦めつきました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね😭
    28週から産むまでって長いなと感じてしまいますが、腹括れたのすごいです!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    28週から産むまでだと長く聞こえますが
    結局私30週後半で破水してしまったので
    31週に入って分娩になったんです🥲
    なので私が本来入院すべき期間を
    早く生まれた息子が肩代わりしてNICUに入った形になりました😔

入院生活も慣れてたし、
    病棟の看護師さんとも仲良くなってたので
    産むまで頑張ろうと思ってた矢先の破水だったので
    破水してMFICUに移されたあと
    病棟で仲良くなってた看護師さんが順番に会いに来てくれました😫

自分が頑張らないと赤ちゃんが早く生まれて頑張ることになってしまうんだと
    早く産んでしまった後めっちゃ自分責めました🥲

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!でも、頑張りようがないですよ😭私も同じ状況なら自分を責めてしまうと思いますが、自宅で様子見してたならまだしも入院しててその状況は仕方ないです。

ちなみに、28週で入院した時は出産の兆候のようなものはあったのでしょうか。
    今ご妊娠されてる子は36週なんですね、もう少しですね!

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質と言われてしまえばそうなのですが
    望まない早産はやっぱり辛いですよね💦

シロッカー手術してたのですが、
    28週で入院になったときは縛ったところからの出血があり
    赤ちゃんが下がってきて頭でグイグイ押してくい込んでるとのことで
    入院して安静にしてると
    少し赤ちゃん自体は上がってはくれたのですが
    破水する前はお腹の張りが酷くなり
    点滴の量を増やして様子見してましたが、
    その日の夜中高位破水した感じでした😔

今回もシロッカー手術と、ホルモンの膣錠を併用して自宅安静でなんとかここまで来れた状態で
    シロッカー抜糸してから3日経ちましたが
    今のところすぐにお産に繋がりそうな傾向もなく
    お腹の張りはありますが安定してます🥲✨
    正期産まであと4日なので
    なんとかそこまで頑張りたいです💦

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。やっぱりお腹の張りが頻繁だと危険ですね😭
    高位破水、私気付かなそうで怖いです😭

あと4日!ここまで長かったと思いますが本当にもう少しですね!

私も1人目の時も今回も入院していますが、体質なので仕方ないと思いつつ産まれるまで普通に過ごせる人が多い中、何で私は…と悲しくなってしまいますね😭

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りからそのまま陣痛に繋がってしまったという感じでした💦
    その前に妊娠した時も22週で完全破水し死産になってるので
    破水しやすい体質なのかもと言われてました😔
    寝てる時に出た感覚があってトイレでナースコールしたのですが
    普通に過ごしてたら尿漏れと変わらない感じだったかもしれません💦

正直妊娠自体は3回目なのに31週より先の妊娠を経験したことがなかったので
    初めて臨月の体のしんどさをヒシヒシと感じてます😫

本当にその通りです😞
    入院や安静で産まれるまで過ごさなければいけない人もいるのに
    旅行したり美味しいご飯食べに行ったり普通にできてる人が羨ましいですよね😔

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、お辛い経験があったんですね😭
    普通に妊娠期間過ごせる人、羨ましいと思ってしまいますよね。

私も前回37週0日で産んでいるし、その前は入院だったので臨月の苦しさは未知です😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

29週から36週まで入院してました。
わたしは最初の1週間がとても辛かったです💦
目標も遠いし暇だと色々考えてしまいますよね。不安だしでもそれを人と話せないしでよく泣いてました。
それからはとりあえず2週間ごとを目標にして過ごしてました。途中から暇なのは変わりませんが、メンタル的に不安や崩れかけて泣く日々はなくなってました。毎日寂しいですけど何かあった時すぐ呼べるのは安心ですよね。
家族に甘いものとかお菓子を密輸してもらって発散してました!

退院後の今もあれ?と思うほど産まれません😂
でも入院生活があったからここまで赤ちゃんはお腹にいてくれてます。
切迫早産も出産も永遠ではない!ゴールはあります!
長い日々ですが少しでもストレスが減りますようにも願ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ1週目なので、今が一番辛いと信じます😭
    症状変わらなければ、週数進むごとに少し気も楽になるはずですよね。

産まれないんですね😅でも早く産まれるよりぜんぜんいいですもんね!

• 7月1日
みい

24週から28週、1ヶ月ぶりに32週現在からまた入院してます💦
切迫ではありませんでしたが、2回とも原因不明の出血で、念の為です。初めてのことで分からないことばかりなので、1度目の入院の最初の2週間は安心感の方が勝り、あっという間でした!症状が落ち着いて、徐々に入院の疲れや食事への飽きが出てきました😅💦入院継続も退院の時期も選べましたが、入院費を考えつつ週数稼ぐためにギリギリ1ヶ月入院して少し気持ちに余裕を持たせました✨
今回は、前回の入院生活で自分にとってのデメリット(時間に縛られる、食事への飽きなど)が分かってしまって、既に若干疲れ気味です🥲でも、やはり安心感はあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、安心感はありますよね!私も、家にいて悶々と過ごすよりはメンタル的に楽なのではと思ってますが。

入院生活、何にもしてないのに疲れますよね。。

• 7月1日
p

いま切迫で入院して10日になります!!
子宮頸管が短く最低でも6週間入院かなとゆあれて
もうすぐ2週間たちます😶

上に二人いるため安静ができないだろうとゆうことと
今産まれたら大変とゆうことで入院になましたが
2人のことが気になって最初は凄く長いし
しんどかったですが
1週間もすれば慣れてきました!
姉妹は体調壊したりと可哀想ですが
今あたしが家に帰って生まれてしまうと
生まれてきた子は障害を持ったりNICUに入ったりと
今よりもっと大変になると思うので
あたしが今できることはこの子をお腹の中に1日でも長くおらせることだなと
思うようになりました。
2人目が先天性心疾患ですが、生まれてからそれは大変でしたし
子供もきつい思いをして可哀想でした。
今不安になるのはなると思いますが
安静にしてお腹の中におれるだけおった方が
確実に色んなリスクは避けられるし
育っていくので、
あと何週間と思わず、
あ、今日も1日終わったなとか
あと何日で何週になるなとか
まずは少ない日数を目標に頑張りましょう!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今産まれたらまずいのでとりあえず1日1日を稼ぐことを考えて頑張ります😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

入院生活お辛いですよね😢
上のお子さんもいらっしゃるみたいで、普通には会えないのも悲しいですよね😭

2回切迫早産で入院してました😂
1人目は入院して当日、翌日と、点滴してても張りが増えてしまっていた32週頃がしんどかったです😭
2人目は1人目より経過も良かったのですが、退屈すぎて33週目がなんだか異様に時間が過ぎるのが遅く感じてしんどかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴してても張りが増えるのは心配ですね😭その後落ち着いたのでしょうか。

退屈すぎますよね。寝れるだけ寝たいですけど、点滴あるし慣れない環境だしそんなに眠れません😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

現在、切迫早産で入院し、3週間です😭
上の子もお腹の子も心配ですよね、、
私の場合は、入院してすぐに張り止めの点滴マグセントとリトドリンが開始となったのですが、頭痛・吐き気・目の疲れなど副作用がつらすぎました。
そのせいか結構メンタルもズーーーーンとやられて、最初の1週間がきつかったです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグセントまで!確かに副作用辛いですよね。少し落ち着きましたが…

私も最初の1週間が一番辛いと信じます😭😭

• 7月1日