※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の帰り道に娘がお友達とバイバイする際に癇癪を起こし、帰りたくないと泣き喚く。他の子はすんなり帰るのに、娘だけが泣く。時間がかかり、育休中だが復職時の心配もあり。

2歳半、保育園の帰り道にお友達とバイバイする際に必ず癇癪起こします…。同じクラスのお友達と一緒に遊びながら帰るのですが、お友達はすんなりバイバイできるのに、娘は「おうち帰りたくない」「お友達と一緒に帰りたい」と大絶叫で泣き喚きます…

今日も17時にお迎え→同じタイミングでお迎えの上のクラスの子たちと保育園前で遊ぶ→なかなか抜けられず困ってたところに同じクラスのお友達が来て一緒に帰る→先にうちに着いたのに「遊ぶ」と聞かずマンション付近でずっと遊ぶ→同じマンションのお友達が来て一緒に帰る→お友達のお家に行きたいと大癇癪…(お友達にはその隙に帰ってもらいました)→18時半担いで帰宅→お風呂準備の15分間ずーーっと玄関で「あそびたかった」と大絶叫…玄関で洋服脱がせてお風呂場まで担ぎました…

徒歩3分の距離なのに1時間半かかりました😭
下の子の授乳の時間も過ぎてグズグズしていてすごく可哀想で😭上記に出てきたお友達2人は別れ際すんなりママと帰っていて、うちの子みたいに泣き叫んだりなんてこといつもなくて……😭うちだけがいつもこんなです。

今は育休中なので日中夕飯も作っておけるし、お風呂も沸かしておけます。次の日だって暇なのでこんなに遅くなってもまだ余裕はあります。1年くらい先の話ですが復職した時のことを考えると本当に地獄です😭😭😭
こんな子いますかね…うちが変ですかね😭

コメント

うに

1年後にはまた成長してますよ🤗

上の子がお友達と別れたくないタイプでけっこう大変でした💦
店で会った友達に付いていってそのまま店外に出ようとしたり💦それこそかついでましたよ~😱

性格だと思います!🤗

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    あ〜うちもそのタイプです😭性格ですよね…外で担ぐの恥ずかしすぎてつらいです😭

来年には成長してること祈ります🥺

• 6月2日