※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもが急に人見知りが激しくなり、両親にも困っています。人見知りはいつまで続くのでしょうか。

7ヶ月の子を育てています🥺
今月に入って急に人見知りが激しくなりました😭
私の両親にもギャン泣きで困っています😢
人見知りっていつまであるものなんでしょうか😫

コメント

ママ

1歳過ぎましたがまだ泣きます!

sabo.k

個人差ありますが、うちは上2人1歳手前には落ち着いてました✌️

人見知り大変ですが、成長過程でとても大事なことです。
お母さんと他の人の区別がつくようになったことを褒めてあげてください。

うちの末っ子も人見知りすごくて、義実家行った時、ずっと私に引っ付いて、離れると泣いてました。
あっという間に手離れちゃうから、今しかない!と、大変ですが楽しむようにしてます👍✨

ぴっぴ

個人差はあると思いますが…
うちの長女は人見知りが酷く、2歳前まで続きました💦
週に1回は会う私の女友達は流石に慣れて平気でしたが、その旦那さんが部屋に入ってきた途端ギャン泣き、同じ空間にいる間吐くまで泣いてました😭特に成人男性NGで、若い女性はギリギリ同じ空間にいるだけならセーフ。
義家族にはテレビ電話でも泣くほどで、外出時に「可愛いね」と声をかけられても石のように固まって顔すら上げず、1歳半検診の指差しどころか保健師さんに背を向けて私に抱きついたままでした😂

どうなることかと心配していましたが、2歳過ぎて人見知りが終わった途端に誰にでもすぐ話しかけにいったり、公園で初めての親子ともすぐ仲良く遊べたり、現在はコミュ力お化けとなってます👻