※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいこ
お出かけ

大阪近郊、レジャーに詳しい方、住んでる方ユニバ詳しい方、どれかひと…

大阪近郊、レジャーに詳しい方、住んでる方
ユニバ詳しい方、どれかひとつでも良いのでアドバイスか教えていただきたいです😭

☆今週(金)に子どもと2人でユニバ行く予定でしたが大雨予報なのでさすがに変更しようと思っています💦

①土曜のユニバは金曜に比べたらかなり混みますか?平日にしか行ったことがなく…雨上がりは特に前日に行けなかった人が流れるのでしょうか…?

②ニフレル&ららぽーとエキスポ or 海遊館&天保山マーケットプレイスだったらどちらが遊べますか?(生き物好きの子どもです)

③大阪近郊の金曜の天気って単純にやばそうですか?車移動予定なので、かなりの大雨ならそもそも金曜の移動を控えた方が良さそうでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニバはあんまりいかないので②についてですが
ニフレルは水族館というより生き物美術館✨みたいな感じで、一つ一つの生き物をじっくり見たい人向けですかね🤔
魚たちが大きめの水槽でワーッ!といるというよりは小さい水槽に数種ずついるのを一つ一つ見ていく感じです。
反対に動物たちは放し飼い風で自由に動いてる中を歩けるので動物園より身近に感じられて楽しいですよ☺️
カピバラ、ゾウガメ、キツネザルとかは近くで見られます☺️
あとホワイトタイガーがいるのが魅力ですかね!

海遊館は反対に、大きい水槽で悠々と泳ぐ魚たちを楽しめる場所ですかね!
あと見るエリアもニフレルより広いので魚たちの量と種類はおそらく海遊館のほうが多いのかなと思います🥺
水族だけを楽しむなら海遊館ですかね!
あとは目玉はジンベエザメですね!☺️

大人も買い物を楽しむならエキスポは充実してますね✨
並びますが飲食店も話題の店や関西だとここだけ!みたいな店たくさんあります☺️

マーケットプレイスはトイレに立ち寄ったことしかないんですが😂
ショップリスト見るに、大阪らしい(お好みやたこ焼きなど)飲食と、子供向け雑貨屋やおもちゃ屋、駄菓子屋など子どもメインで考えるならそっちのほうが喜ぶだろうなという感じはしました😳